12月の雨

毎度、ミミの朝散歩
濡れるの嫌だからレインコートを着ておでかけ
1amemimi.jpg

あたち 雨降りはきらいなのよね
2amemimi.jpg
いつもの笑顔はありません

北海道犬として ひんしゅくをかいそうなヒビキを公開
suto-buhibiki.jpg
石油ストーブしょってます
この後 玄関のたたきで冷ましてました

師走の雨は 人にとっても困りもの
明日天気になあれ!
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No Title

同感です!
12月の雨は ほんと困ります。のんびりやの私でも12月は忙しいですもの(笑)
お天気しばらくぐずつきそうで、嫌ですね^^;

  • 2011/12/03 (Sat) 08:49
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
北海道の北海道犬だって

北海道だって、11月と12月の初旬は、雪になったり雨になったりで、困りものです。
道犬=クマ狩り、道犬=雪の戸外、のイメージもたいがいにしないと。
札幌市内にクマが出没したけれど、だれも道犬で追い払え、なんて言いませんでしたよ。
当たり前ですけど。

犬を猟に使い、犬に助けられて冬の生活を成り立たせていたころの先住の人々は、
今とは異なるやり方で、この地の犬を大切にしていたのではないでしょうか。

  • 2011/12/03 (Sat) 14:40
  • ryuji #AJPLlBbQ
  • URL
No Title

kohiro137さんへ
今日も午前中雨でした。

忙しい師走、せめて風邪を引かぬように保温と早寝ですかしら。
できそうもないけれど…。

No Title

ryujiさんへ
暮らし方が変わった今、
人が密集している地域ではなかなか走らせてやることもままならないし、
犬もそれなりに帳合いをとってくれています。

ちょっと気むずかしい、ちょっと気が強いのを理解してやれば、
北海道犬は家庭犬としてすっごく優れていると実感しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する