酢の魔術

えたいの知れない黒いものは何?
1murasakiimo.jpg

紫芋をレンジでチンしたところです

フォークでさっと潰し、酢を適量まわしかけると

2murasakoimo.jpg

こんなにきれいな赤紫色に変わります

ドレッシング漬けのタマネギスライスを加えて

3murasakiimo.jpg

色鮮やかな紫芋サラダ できあがり

時間がたっても色はこのまま

おいしいお芋サラダ 金時芋でもイケますよ

おかげでサツマイモの消費量が増えました

犬たちには たまねぎ入れる前に取り分けて下さいね

    のち     

今朝も雨降り、お出かけは少し憂鬱でしたが、大切な大仕事の一日でした。
あんりこの花嫁衣装(白無垢と色打掛両方)を決め、文金高島田のかつらを試着、角隠しと綿帽子の選択
と、日頃なじみのない名称ばかりで、舌がまわりません(笑)
興味ある方はあんりこのブログ ちょっと北欧…我流に家を飾る でどうぞ。

まっ、とにかく白無垢、色打掛ともに200%満足な衣装に出会い
正絹、龍村、着付師さんのお墨付きと三拍子そろって希望にかなった衣装が決まりました。
馬子にも衣装、なかなかの出来でした。紫芋には酢ですよ

雨も上がりましたので八幡様へお参り、といいますか
どなたさんか舞殿で結婚式してるかしらと期待して…。
やってました。
記念撮影中のお二方には 見ず知らずの観光客からも
おめでとう!、しあわせにねー!とかけ声がとんでいました。
そこに居合わせた方々からの祝福、これは嬉しいものですよね。

今日の幸せに感謝ですね 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No Title

紫芋にお酢!は知りませんでした!
綺麗な色が残るのですね。

お嬢さんの白無垢、色打掛決まりましたか?
衣装選びは楽しいけど、大変だったでしょうね。
こちらでも善光寺さんでの挙式の時は多くの観光客にお祝いのお声をかけていただきます。
今は花嫁姿を外で見る…という事が少ないですから参拝した皆様も「シアワセのお福分け」で嬉しいわ!と言ってくださいますね。

  • 2011/12/04 (Sun) 21:52
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No Title

一生に一度の楽しい思いですね。
カメラマンになって激写していた私も疲れました。

白無垢といってもほのかにピンクがかった柔らかい色、
よく似合っていたので5、6着羽織ってみてすぐに決まりました。
色打掛は刺繍の総柄、キンキラしない金糸と渋めの朱赤の地色が決め手でしたね。

花嫁道中が長いのでお披露目が楽しみです。

両母親は、すんなり黒留め袖を着ることになりました。
両父親がモーニングを避けたがっている雰囲気、どうなりますやら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する