布好きさんははしごする

晩ご飯、久しぶりに餃子でした
餃子が大好きなあんりこに画像を送信したらなぜか届かないので
ブログネタになりました

gyouza.jpg

焼き上がった餃子をよっこらしょっと、
お皿にのせたらはみ出してしまいました

皮はモランボンのもち粉入り餃子の皮 20枚入り
もちもちで美味しい皮!

父も母も健在で子供たちが育ち盛りのころは
24枚入りを3袋は 作っていましたが
今、主と二人では、一袋作っても余ります(今夜は完食でした)

         

今日は月曜日、天気も良くお店はとても忙しかったです!

お店のお客さんのなかには、
ご自慢の手作りのバッグを持っているかたも多く
セミプロみたいな方から初めて通園カバンをつくるママさんまで
素敵ねぇ-と、ついついお話が盛り上がるのです

ゴブラン布の肩掛けバッグのお姉さん、型紙は○ワニーさんのでした
覚えておいて真似しようかしら
みんな市内の布屋をはしごしてるのバレバレですね!

bane.jpg
このバネポーチの布も種類がいっぱい増えて
簡単だし、よく売れていますよ

仕事先の布屋は安くて掘りだし物、変わった布がある
○ワニーさんは値が張るけれど素敵なインポートものがあって、
副素材が充実している
はしごするのもわかりますよね。

さあ、明日はなに作ろう

毎日ハンドメイド ポチッとお願いします 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

No Title

あら…なんでかしら(゜ロ゜;)
あり得るのは、メアド変更のお知らせメールを見てないとか?(笑)

美味しそうだなー
今度Y氏も一緒に、餃子パーティしよう!実家で^-^b

  • 2011/12/05 (Mon) 23:56
  • あんりこ #-
  • URL
No Title

My携帯の設定で変更メールをはねていて、届いていませんでした。
もう1回やってみて、今度はたぶん大丈夫。

餃子パーティーいいわね。
昨日はショウガをいっぱいきかせたの、美味しかったわよ。

No Title

ギョーザ、美味しそう。
色も良くてパリパリに焼けていますね。
我が家も良く作りますが、食べる量は減ってきましたね。
母と娘でコメントのやりとり。いいなぁ・・・。

「ギョーザパーティー」は当然実家でですよねぇv-8

両家のお母様は黒留袖着用になったのですね。
色留袖はそのうちにお孫さんのお宮参り・・・とか七五三・・・とかに登場してもらいましょうか(気が早いですね)v-398

私は今、帯の端切れを手に入れたので帯の布地で「数寄屋袋」を縫っていま~す。
プレゼントに使うのでブログに載せないで内緒で作っていますv-397

  • 2011/12/06 (Tue) 09:13
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No Title

そんなんです、色留め袖の出番はまだこれからもありそうですね。
気の長いことですが楽しみにしてます。

心配なのは娘の体力、
浴衣着てお祭りに行っただけで腰が痛いと騒いでいたのです。
重いおかつらと衣装着て数時間、持ちますかしら?
今からでも筋トレするように言いましたe-451


「数寄屋袋」って知らなくて検索してみましたら、
母がお茶を楽しんでいたので幾つか持っていました。
帯地があれば、自分で作ることもできるんですね。
日本の織物も、和テイストの袋物も奥が深いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する