バードライフのスタート

今朝も 毎度のお散歩 同時スタート でした
samukutenamidame.jpg
寒さのせいか、ミミのお目めが涙目になります

これは飼い主と一緒でお年のせいでもありますね


hanahiku.jpg
公園のむこうに大きな秋田犬がきました

鼻孔全開で相手の様子をうかがうヒビキ


まよがうちの子のなって はや5日です

まよとの出会いはRainbow Parrotさんのブログでした
こちらの管理人のSさんはご家族で大の動物好き。
たくさんの賢い鳥さんや 北海道犬風太をはじめ
犬たちとの大忙しな生活ぶりが楽しく描かれていて、愛読していたのです

一方、うちでずーっと飼っていた十姉妹が次々と☆さんに
空っぽの鳥かごをやっと終えたころ
Sさんのブログに里親さんをさがしている記事があったのです。

ひなちゃんが十分育つのを待ってこの日を迎えたというわけです

で、まよちゃんといっしょにSさんが届けてくださった
お道具をご紹介します

まずまよちゃんの移動用ケージ
裏側にカイロが貼付けられて床暖房というわけです
これは万が一、お医者さんに行くときも必要ですね
idoukositu.jpg

まよちゃんの食べ物
mayogohann.jpg
さし餌で食べていたパウダーフード、今はスプーンであげています
そして粟玉、カロリー高い幼児食、そろそろ卒業です
これから食べ始めるペレット

後ろでキッチンカウンターにコンセントをつける配線工事中の主

まよちゃんのおもちゃ
kumitateomotya.jpg
組み立てて、つり下げます。可愛くてわたしのおもちゃになりそう

そしてSさんがアメリカの本を翻訳してくださった
鳥さんを飼う上での注意書き
mayotyuuigaki.jpg
食べて良いものわるい物や家の中の危険な物がよくわかります

これらはみんなSさんのお店で販売されていて安心なものばかり。

前もって、まよの保温用に用意したヒーターとサーモスタット
atatakaku.jpg
こんなふうに乗っかっても大丈夫

というわけで指に止まって有頂天のまよです
1kameraheiki.jpg
レンズを向けても 怖がりませんよ

目がギラッと 獣を思わせるヒビキ まだまだ油断できません
kedamonokirari.jpg
早く なかよくなってー 

今朝はヒビキが夢にでてきて目が覚めました
ポチッがはげみです
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

まよちゃん、可愛い

羽衣セキセイインコは少し大きいのですね。
可愛いなぁ。
雪国では温度管理が難しそうですね。
オモチャの多さにビックリです。
どんなふうに遊ぶのか、興味あります。

ヒビキちゃん、獣の目になっちゃいますか?
そのうち仲良くなると楽しいのにね。

実家の横浜に行っていました。
今度は鎌倉まで足を延ばそうかしら。

  • 2011/12/16 (Fri) 14:38
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No Title

こんにちは!
まよちゃん、日々健やかでとっても元気そうですね!
まぁ!ご主人、キッチンカウンターにまよちゃんの為に配線工事なのですね^^
おぼっちゃまか、おじょうちゃまのような待遇で、
我が家のボンちゃんとチビちゃんが羨ましがっております^^
ミミちゃんの相変わらずの笑顔、いいですね!
それに比べ、ヒビキちゃんは野生の面持ちですね。
早く仲良くなるといいですね!

  • 2011/12/16 (Fri) 15:45
  • 翠雲☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No Title

フーカママさんへ
手乗りの小鳥ちゃんって初めてで、正直こんなに可愛いとは思っていませんでした。
私の後を追うんですよー、遊ぼうって。

クリスマスらしく、ベルを下げておいたら 
くちばしでつついてチリリンと鳴らすのを覚えて、
v-424して褒めると繰り返し何度でも。

愛情の均等分配が当面の課題です。

フーカママさんお出かけかしらと思っていたら、
横浜においでだったのですね。

No Title

翠雲さんへ
おかげさまでとっても元気な
男の子?のような気がしてきました。

カウンターにコンセントがなくて10年以上も不便してたんですが
まよちゃんの可愛さが強力プッシュ、1日で付きました(笑)

翠雲さんがおっしゃるように
ヒビキがまよちゃんを守る役目をしてほしいですね。
気長にやってみようと、主と話しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する