ごぶさたです ミシン部屋

ミシン部屋へご無沙汰
だから ラジオ体操もできていません。

でも膝痛はほぼ完治しました 
体操、スクワットを2ヶ月続け、注射は4回しましたが
何よりも効果を感じたのは最近自転車通勤を止めて、徒歩にしたこと。
大股でガッシガッシと片道20分。

筋トレは侮れませんね。
将来への備えで足腰は鍛えておかなくては。

やっと対になりました。リストウォーマー練習編
ittui.jpg

しばらくミシンは無理
ちびちびとダブルアフガンの練習かな

          

ミミ、ヒビキ、ちびまよへの愛情均等配分が
なかなか難しくて 

今朝 つい口走ったのが
待っててまみちゃん! 
まみちゃんって誰? まよとミミのミックス 

明日の朝は冷えそうです
ポチッがはげみです
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No Title

膝痛完治したんですか!
階段降りる時も痛くないですか?それなら素晴らしいですね~。私は階段降りる時痛いです・・・。
歩くのが効果的だったんですね。人にもよると思いますが、私もがんばって歩いた方良いかな。福がいっしょにどんどんと歩いてくれれば一番問題ないんだけどね・・・。

  • 2011/12/17 (Sat) 07:13
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
おかげさまです

フクママさんへ

私もミミと朝と夕方と散歩しているので歩いているつもりでいましたが、フクちゃんといっしょでのんびり、ゆっくり社会見学風お散歩で運動効果はなかったみたいですね。

接骨院の先生は膝痛は治らないといっていましたがそんなことない、治りますよ
先日会った85歳の叔母は50代から一生懸命に歩いたそうで、
足はどこも痛くないって嬉しそうでした。

さすがに仕事の日(6時間くらい動きっぱなし)は足腰疲れてへとへとですが、
お風呂で暖まると回復するようです。階段も大丈夫です。

フクママさんはお若いし、少しずつから歩いて太ももの筋肉が付くと痛みも減ってくるのではないですか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する