手打ちうどんランチ

歯ごたえあるうどんを食べたい!

朝食の片付けついでに 
小麦粉、塩、熱湯を適当な分量でこねこね
ぬれ布巾かけて寝かせて置きました
1teutiudonn.jpg

大きな鍋で湯を沸かしながら
麺棒でのす こんな短いのしか無かったっけ?
2teutiudonn.jpg

慌てているので、乱切りもいいとこ
3teutiudponn.jpg

デジカメが粉だらけ 

サツマイモの天ぷらおかずで手打ちうどん定食できあがり
あっ、出汁は煮干しだしです 
5teutiudonn.jpg

強力粉で作ればもっとシコシコになるはず

今日のわんこたち

あしながおばさんと犬
今日もいいお天気だったねぇ nagaikage.jpg


まよちゃんにすがるヒビキ 
     お友だちになりたいですぅ~
tomodatiko-ru.jpg


まよちゃん X'masベルを鳴らすことできるでしょうか?

ただいま練習中です 
rennsyuuberu.jpg

ご訪問くださいましてありがとうございます 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


コメント

美味しそう~^^

おはようございます^^
おうどんって こんなに手軽(?)に出来るんですね~♪
形を気にしないのなら 作ってみたくなりました^^/
皆さん、いろんな事をやられてて 
ブログ読んでても とっても楽しくて刺激になりますね(^○^)

  • 2011/12/18 (Sun) 05:51
  • kohiro137 #-
  • URL
No Title

こんばんわ
本当はもっと歯ごたえのあるおうどんを食べたかったんですが
お湯の量が多かったみたい…。
でも美味しかったですよ!
それに買うより安い、これは嬉しいんです。

ブログは楽しいですね、あれもこれも手を出したくなります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する