のりのりな性格です

Sさんからいただいたおもちゃ箱の中から
カラフルなオブジェを作り、一番下にベルを下げました

まよちゃん、2、3日でチリリンと鳴らすのを覚えました。
上手ねぇ~とうわずったお聞き苦しい声はスルーして下さいませ 

 するとなんかいでもリピートしてくれますよ。



ぽっぽっぽー鳩ぽっぽを歌ってもらいたい
生後2ヶ月もたってないのに 今から教育ママン 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

上手です^^

おはようございます。
あらぁ~!まよちゃん、あっという間に覚えたのですね!
みしんさんが喜ぶのを見るのが、まよちゃんとっても嬉しいのですね^^
この先、色々覚えてくれそうですね^^
お話する日もきっと近いですよ。
我が家のボンちゃんとちびちゃんは、まよちゃんに比べると
まだまだお子ちゃまみたいです^^

  • 2011/12/19 (Mon) 08:49
  • 翠雲☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
お上手お上手

あらま!こんなに早く出来るようになっちゃって!!
まよちゃんが覚えてくれたのも驚きですけども、私は、みしんさんが、どうやってベルのならしかたを教えたのかがとっても気になります^^。教え方上手!この調子なら、ぽっぽっぽも、すぐ覚えてくれそうですわね。教え上手の教育ママンがいますもんね。

  • 2011/12/19 (Mon) 14:41
  • ぼろ屋のマミイ #yZxzlliU
  • URL
No Title

翠雲さんへ
そうなんです。あっという間でした。
あっ、ベルをつついてる、すぐ上手ねーって褒めたら覚えてしまいました。

じーっと私を見るスタイル、ちょっと斜に傾いて観察
それがまたとっても可愛いんですよ。
まよちゃん、ボンちゃんとちび3号ちゃんを覚えていて
きっと遊びたいでしょうね。

No Title

ぼろ屋のマミイさんへ
おもちゃ箱の中はセキセイたちが喜びそうな色、
遊びたくなるものがいっぱい詰まっています。
好奇心旺盛だから変わったものが近づくと
遠巻きに観察、そしてよってきます。

教え上手は褒めることですかね。なんて偉そうに(笑)
私、勉強になります。あらを探すより褒めましょう、ですよね。

うふふ^^

凄い!
あっと言う間に覚えてしまったなんて(^_^)ニコニコ
きっと、みしんさんの「上手ね~♪」を
覚えてしまうのではe-264

  • 2011/12/20 (Tue) 08:35
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No Title

kohiro137さんへ
遊んで欲しいんですね。
楽しいバードライフにはじめて目覚めた私は毎日が発見です。

夜11時過ぎにリビングの灯りをつけたら まよを起こしちゃったのかしら、
布の覆いの中から、ベルをチリリン。
そっと小声で いい子だからもう寝なさいといいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する