家の中にも危ないものが

ヒビキの手、あり得ないかたちで曲がる アザラシの子供みたい?
arienaitenokannsetu.jpg

今月初旬、主がヒビキにガブリとやられました。
夕方の散歩中、
うんPのあとヒビキのおしりから垂れ下がるものを見つけた主。
それを引っ張って取ろうとしたとたんおしりがむずむずしたのか、
痛かったのかキャンというなり主の太ももをガブリ

すぐその後出たうんpには、長ーい糸が見つかりました。
ガブリのところは大きな青あざと3カ所の牙の跡。
ドルマイシンで大事にはならずに済みましたが…。

ヒビキのおしりを通過した糸、
明らかにミシン部屋に散らかっているシャッペスパン。
何かと一緒に食べちゃったんですね。

ポリエステルなので絶対溶けませんよ。
出てきたからよかったけれど
腸に絡まったら大変。
カーペットを囓って食べて、繊維が絡まった事故もあるそうです。

家の中には見過ごしてしまいがちな危ないもの、いっぱいありますね。

すごい牙を持つ子と同居、かわす術も学んでいます
ポチッがはげみです
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

髪の毛も

うちの犬は髪の毛が出きれずに残っていて、取ってあげようと引っ張ったら、きゃんと言ってました。消化しないんですね。
私が猫にかまれたときは手がグローブのように腫れ上がりましたよ。
お大事になさってください。

  • 2011/12/24 (Sat) 06:18
  • もったいないかあさん #NV6rn1uo
  • URL
No Title

家の中にも危ないものあるんですね。気をつけなきゃないですね。
ヒビキ君大事にならなくて良かったです。
ご主人お大事に。

  • 2011/12/24 (Sat) 13:00
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
No Title

もったいないかあさんさんへ
わんちゃん、猫ちゃんを飼っておられるのですね、知りませんでした。

犬の牙と衝突するのは日常茶飯事なのでたいしたことはありませんが
野良猫にかまれたときは酷いことになりました。
犬の免疫は充分あるみたいです。

  • 2011/12/24 (Sat) 15:50
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No Title

フクママさんへ
人とワンコでは目線の位置がだいぶ違うので気づかない事が多いですね。
逆に先住犬のシシはすごく大きかったので
台所でのトラブルが結構ありました。
調理台に簡単に届くんですよね。

包丁の柄をくわえてしっぽふっているシシに真っ青になったこともあるんですよv-12

  • 2011/12/24 (Sat) 15:58
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
あ、じつは

犬と猫の件ですが、犬は実家にいた頃飼っていた犬です。
猫は隣のうちの猫でした。うちのまえでお昼寝をしていて手を出したら、がぶっと。
いまはペットを飼えるマンション住まいですが、家族がみんなアレルギーがあるので、(毛のない)金魚くらいしか飼えないでいるんですよ。

  • 2011/12/25 (Sun) 06:03
  • もったいないかあさん #NV6rn1uo
  • URL
No Title

もったいないかあさんさんへ
あっ、そうだったんですね。
うちの娘は、猫アレルギーです。
小学生のころ、猫を触った手で目をこすり、
奇っ怪な形相で病院へ駆け込んだことがありました。

うちの毛むくじゃらの子たちのおかげで、
毛がくっついても目立たないベージュやグレイの服ばかり着ています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する