ミカンの皮

遠く岡山県からみえたお客様から自家製ミカンを一箱いただきました

丹精込めてつくったミカン、もったいなくて皮も干して使うことにしました

お風呂に浮かべると、いい香りでお肌つるつるになります。

                 

  ミミが お水汲んでって頼んだんだよっ!
  hibikigazurusita.jpg
  なのに ヒビキったらよこはいり。ずるいヨ!
  ミミちゃん怒ると 鼻が膨らむ

  ミミはママンのベッドが寝床
  夕飯がすむと いっしょに寝よう と誘惑
   okasamanobeddo.jpg

   お布団を温めてくれてアリガト、ミミちゃん!


     寒いんじゃないよ、ここが落ち着くんだよ! 
               By 北海道犬ヒビキ
   samunaikedootitukunnda.jpg

もーいくつ寝るとお正月
嬉しいんじゃあないよ、面倒臭いだけ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

あはは・ めんどくさいだけ って、笑っちゃった・
いろいろと手作りするんですか? 
うちは何もしない事にしたから、見せてもらってお正月気分をi-179
横目で見てるあちこちの掃除だけは・・何とかやらなくっちゃi-181
ミカンの皮を細~い千切りにして乾かして野菜炒めに少し入れてます。
中華っぽくなるんですよね。陳皮ってやつはこれ?

  • 2011/12/28 (Wed) 02:09
  • クウーママ #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/12/28 (Wed) 15:57
  • #
No title

クウーママさんへ
押さえ込んだつもりだった風邪、密かに隙を狙っていたみたいで
仕事納めしたとたんやられました。
おとなしくして早く治すことにします。

  • 2011/12/29 (Thu) 12:56
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

毎回、2ワンコのやりとりには、ほのぼのとさせられます。
みかんの皮のお風呂って いい香りしますよね~^^
今年も残り二日となってしまいました。
少し、風邪気味の様ですがお気をつけて
新しい年をお迎えくださいませ^^/

  • 2011/12/29 (Thu) 14:34
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
Re: No title

こんばんわ
いまそちらのHP見てみました。鎌倉御成通りはスワニーへ行く折りに通ります。
小町通りとは違って静かにウインドウショッピングできて楽しいお店が並んでいます。
お店のファサード記憶にあるのでたぶんお寄りしているかもです。
荒削りな木工の椅子や雑貨に木の香りがしていました。
今度また覗いてみますね。

No title

kohiro137さん
ああお休みだーと、気が緩んだとたん風邪とはがっくりです。
お餅だけはつかないとお雑煮が食べられないので明日には復活するつもりですが…。

横浜のイベント、覗いてみたいので詳しい場所をブログにでも載せておいていただけたら嬉しいです。

  • 2011/12/29 (Thu) 22:40
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

えぇぇ・風邪ひどいですか。 無理しないで下さいね。
お疲れが出たんでしょうか・・
年越しよりお正月より、体が大事・ 休んでね。
どうぞ、お大事に。

  • 2011/12/30 (Fri) 00:34
  • クウーママ #-
  • URL
No title

はい大人しくしています。でもじっとしていると1日が長くて長くて…。
面倒臭いなんて捨て台詞、罰あたりでした、反省です。

  • 2011/12/30 (Fri) 09:22
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
年賀状止めることができました

リタイアの折に、不義理や不快な思いをさせることも承知で、主に仕事上の関係の方々への年賀状を止めました。
「止めます」と宣言するのもおおげさなので、いただいても、2月に入ってから寒中お見舞い風のはがきを差し上げるだけにして、2年が過ぎるとほとんどいただかなくなりました。
ただし、親戚はそうもいかないので、従前のままです。
でも、これで、暮れとお正月、晴れ晴れと散歩にいつも通り行けます。

ということで、ミミ様、ヒビキ様にも賀状は差し上げませんが、あしからず。

季節の変化には敏感なのに、暦上のイベントには頓着がないところが動物たちのよいところですね。
いつもながら2わんこのつぶやき、すてきです。

  • 2011/12/30 (Fri) 16:18
  • ryuji #AJPLlBbQ
  • URL
来年もどうぞよろしく!

ryujiさんへ
こんばんわ
自慢することでもないですが、主も私も年賀状はとうの昔から書かなくなりました。理由は色々ありますがさばさばしたもんです。それでも毎年下さる方には感謝しております。

ブログをはじめてあと少しで1年になります。三日坊主の私には画期的です。来年もお付き合いいただけますようよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する