拭き掃除

手抜き掃除にNHKのあさいちで紹介していた
アクリルぼんぼん軍手 つくってみました

小さいボンボンが15コずつ軍手のひらにくっついてます。
オセダーポリッシュをしみこませてもいいですよね。
bonnbonntebukuro.jpg

餅つき機でお餅をつき、黒豆を煮ながら、金柑の甘煮を煮ながらの作業
どれも忘れて焦げちゃうと大変なのでタイマー総動員です

これで明日手の届くところをなで回して
今年のお掃除の仕上げ
年末風邪を引いてしまったのでこれで勘弁してもらいます。
勘弁してって、誰にだろう? 

             

あんりこさんとこのデジタルスケールをを借りて
まよちゃんの体重測定しました

2mayotaijyuu

力強い羽ばたき、羽根の軌跡がきれいでしょ

1mayotaijyuu.jpg

かごから出してもらって嬉しくてじっとしてません

31.1グラムでした。

たくさんのポチッをいただきありがとうございました
皆様 よいお年をお迎え下さい
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
お風邪の方は大丈夫ですか?
私も今日は頑張って大掃除完了(手抜きです^^)させました。
鳥達のケージもぜ~んぶお掃除完了です^^

まよちゃん、ご飯もしっかり食べているようで
安心の体重でございます^^

今年はご縁を頂きありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします!

  • 2011/12/31 (Sat) 14:44
  • 翠雲☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

早速「ボンボン軍手」を作られたんですね。
さすがv-425
使い勝手はいいですか?

掃除はキリがないので適当に「おしまい!!」が一番ですよ。
風邪に気を付けて、良いお年をお迎え下さいね。

来年もよろしくお願いします。

  • 2011/12/31 (Sat) 15:33
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ
テキトーは私の得意分野です。
汚しやさんが二人もいるのできりがないですね。
ボンボンの色がわんたちの興味を惹くようで遊んでるのか掃除なのか…。
まあテキトーに済ませました。

来年もよろしくお願いいたします。

  • 2011/12/31 (Sat) 16:20
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

翠雲さんへ
まよちゃんの体重は順調なのですね。よかった。
一番小さいのにエネルギーに溢れています。
主のことが大好きみたいで毎日甘えていますよ。
今年可愛いまよちゃんと出会えたのも翠雲さんのおかげ
ありがとうございました。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

  • 2011/12/31 (Sat) 16:33
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する