大晦日

主と二人で」どんなモンだろうと出かけてみた大船仲通商店街
予想通り、人、人、人…。
鮮魚、鰺か鯖か、鰯があれば買おうと思ったけど案の定、見当たらない。

かまぼこも伊達巻きも蟹も数の子もうちではいらないので
お雑煮用の鶏肉だけ鳥恵さんで買う

鳥恵さんも並び買い。もも肉3枚下さい、もも肉は売り切れました。へぇー!
じゃあ胸肉2枚と雑煮用のコマ肉下さい。

安売りの八百屋さんできのこいっぱいと、紫芋、金柑が180円だったので2パック。

最後に本命の花屋さんへ
30、31日は全品半額セールだから。
葉っぱも花数もいっぱいついてるシクラメンを3鉢、ちょっと値切って1900円。

sikuramenn3hati.jpg

帰り道ですれ違ったおじさんが
クリスマスだ、正月だって騒ぐなよとぼやいていた。気持ちはわかるよ!

毎年飾っている門松も今年は飾らない家が多い。
うちは例年通り飾りましたけどね。

風邪、ほぼ治ったけどかすれて声にならない。
話もできないので寡黙な大晦日。
二人のキーボードたたく音だけ。

そうそう、ヒビキがお風呂に入れてもらって真っ白になりました。

sirokunattahibiki.jpg

皆様今年はお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

ポチッがはげみです 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ひびたん、白くお洗濯してもらったのね♪

お雑煮だけはと根菜や鶏は買って、さっき伸し餅作ったけど
やっぱりちょっとはおせち用意した方がよかったかな…
と、ちょっと後悔。。。
イベントで騒ぐつもりでもないけど、習慣というヤツですかね^^;

明日はY氏宅、明後日はうち、とあいさつ回りしていたら
おせち食べる暇ないけど(笑)

来年も、一緒にいい一年にしようね!!

  • 2011/12/31 (Sat) 21:43
  • あんりこ #-
  • URL
No title

年末の大掃除に、ヒビキ君も綺麗にしてもらったんですねぇ~(^^)
↓の軍手、テレビで見ましたっ!なんかこれ付けてお掃除している姿想像しただけで、かわいい~(^^)
今年は新しい家族も増えて賑やかになりましたねっ(^^)
また遊びに来る楽しみが一つ増えました。
来年はいよいよ結婚式ですねっ。体調にきを付けて、良い年をお迎えてください。

  • 2011/12/31 (Sat) 22:44
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

あずかぁたんさん
新年あけましておめでとうございます

はい、お式に向けていろいろ準備が始まりますね。
あんりこと一緒に楽しみます。応援よろしくお願いします。

  • 2012/01/01 (Sun) 06:25
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

あんりこさん
あけましておめでとうございます

観音様の鐘、つきましたか?
二人で良い新年のスタートでしたね。

お式に向けて
いよいよ準備もスタート、一緒に楽しませてね。

  • 2012/01/01 (Sun) 06:32
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

明けましておめでとう御座います
今年も、仲良くしてくださいね~^^

私も、近所のスーパーに値下げ狙いのおせち料理を
ゲットしてみようと
娘と 閉店1時間前に店に入ったんですが
な~~~~んにも 残ってませんでした
大笑いです。

  • 2012/01/01 (Sun) 09:42
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiro137さん
あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくです!
横浜でのイベントに向けてラストスパートですね。
頑張って下さい。

今年は声が出ないお正月になっちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する