第2ゲートができた

ヒビキを閉じ込めるためのゲート
こちら ホームセンターで購入した 第1ゲート 
今までは特に問題なくこれで充分でしたが
daiitige-to


最近、主が作ってくれた第2ゲート
dzinige-to.jpg

今日はあんりこ夫妻と新年のご挨拶がてら昼食会

Y氏とヒビキははまだ5、6回のおつきあい
こないだはショートしたこともあってご用心です

kawaisounahibi.jpg
ヒビキ、こんな感じで 1階に締め出しです

キューンキューンと食堂へ来たがってないていましたが
しばらくして諦めたのか、静かになりました

メニューはおうちコロッケ(あんりこはまだ揚げ物は作ってない)
見た目ボリュームあるし
揚げたて熱々は美味しいですしね。

雑穀米を梅干しと炊いたご飯で小さいおむすび
korokke.jpg

一応おせちな黒豆、金柑、田作り
kuromame.jpg

それとお漬け物

Y氏が持ってきてくれた大吟醸で乾杯しました

みんなでおしゃべりしながら家族で食べるご飯はつい食べ過ぎます

お茶でも入れようとしたとき

下にいるはずのヒビキがここにいるぅ???

リードをくいちぎり 
kuitigiru.jpg

ゲートをふたつ突破 したのでした

静かなときこそ怪しいんだわ
apupuhibi.jpg
           ぼくも家族でしょ


uwamemimi.jpg  
          ヒビキちゃんも家族だよ

我が家も平和な一年でありますように 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

静かにしている時は絶対に何かしていますよね。
「キューンキューン」泣いている時は大丈夫v-397
「僕だって家族なのに閉じ込めた!!」と無言の抵抗でしたね。
新しいゲートは壊したの?倒したの?

「高清水」確か秋田のお酒だったかな?
秋田の人にいただいたような記憶があります。

大吟醸なら美味しかったでしょうねv-305

  • 2012/01/02 (Mon) 19:50
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

静かになるとふっと存在を忘れてる、それが危ないんですよね。
ゲートは鼻先で隙間を作ったようです。
だんだん知恵もついて押してダメなら引いてみなって
判っちゃったかしら。
でも全く音はしなかったからそっとやったのでしょうか?

昼間からお酒飲んじゃうと大変なのでほんの一口いただきました。こくのある甘みでした。
フーカママさんはさすがにお酒にお詳しいですね。

No title

あけましておめでとうございます。

コロッケもおむすびも美味しそう☆
ヒビキちゃんだけ1階にいて美味しそうな匂いがしてたんじゃね~。ゲート突破しちゃうよね。
でも気がつかなかったくらいならY氏さんとも仲良くできたんでしょうか。

今年もミミちゃんヒビキちゃんのかわいい様子楽しみにしてますね♪

  • 2012/01/03 (Tue) 08:26
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
No title

フクママさんへ
昨日は無事でしたけれども、
先日Y氏の手をガブッた傷跡が未だに残っていましたし戦々恐々としていたのです。
家族以外は絶対なつかないと言われれている北海道犬、手ごわいです。

まあヒビキにしてみれば大好きなお姉ちゃんを連れ去った奴を
そう簡単には認めるわけにはいかないのでしょうね。
いつ家族だと認めるのか乞うご期待ですね。

  • 2012/01/03 (Tue) 10:51
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

すこし遅くなりましたが
あけましておめでとうございますv-354
今年もよろしくお願いします。

静かにしてると、、やはり何かしらしでかしてるんですね。。
かといってキュンキュン言ってても気になりますしv-414

ヒビキ君、ゲート突破してまでもやっぱり家族で一緒にいたいんですねv-411
最近犬を犬舎にひとりで入れることが果たしていいのか?とたまにいじらしくなってます。

  • 2012/01/03 (Tue) 22:26
  • yuko #-
  • URL
こちらこそよろしくお願いします

一度、人も犬も「一緒」を体験すると離れているのが
つらくなります(あっ、これはあくまで私の個人的感情ですが)。
12年も一緒にいるミミは女同士ということもあるのか
あ、うんの呼吸で私の感情を理解してくれます。
私くらいの年齢になると、次はもう自信が無いですし、今がとても貴重な犬との時間なのです。

犬を飼う以上、先回りして手を打たなければならないことって沢山ありますね。
失敗もさんざんやらかしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する