一年続きました

ブログをはじめてはや一年を迎えました。
よく続いたものだと感心します。
カテゴリーもソーイング、犬二頭飼い、マイブーム、北海道犬
あちらこちらをさまよいながら今、ナチュラルライフに定住中。

ある出来事で落ち込んですごした数年間。

つぼなる年配の女性のブログに出会い
自分も始めてみようと思ったのが一年前でした

つまらないことでも日常を記してみると、
足跡を誰かが見てくれている安心感
霧が晴れるように自分の居場所がみつかる安堵

mayotinngenn.jpg
         まよパワー注入中

今年は忙しい年になりそうな予感です
もう一年、重ねられますように。

毎日ハンドメイド ポチッがはげみです 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ブログ、本当にいいものに出会ったねヽ(´∀`)ノ
誰それさんがどうしたとか楽しそうで
私も思わず始めちゃったもん(笑)

ブログの継続は、ママンの笑顔(´・ω・`)
また一年、重ねてね☆

  • 2012/01/03 (Tue) 23:42
  • あんりこ #-
  • URL
運は自らが持つ

ありがとう!
楽しいことは、続けよう!

No title

新年おめでとうございます
ヒビキちゃん ミミちゃんに、まよちゃんが加わってにぎやかになりましたねー
いろんなソーイングの作品の写真を拝見して、楽しそうだなーと羨ましく拝見しています
今年もよろしくお願いいたします
ところで、
古くなって電動ミシンを買い替えようと思っていますが、どんなタイプがおすすめでしょうか?
ミシンを使うのはズボンのスソ上げくらいですが…
購入にあたりチェックポイントなどがありましたら
ちょこっと一言教えていただけたら助かります

  • 2012/01/04 (Wed) 12:47
  • 椿のおかあ #-
  • URL
No title

ブログ1周年おめでとう!
ア・トリエみしんさんが更新頑張ってられるので私も刺激になります。
お互いに無理せず長く続けていきましょうね♪

  • 2012/01/04 (Wed) 13:16
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
No title

椿のおかあさんへ
ミシン始めると楽しいですよ!
私は職業用という直線縫いオンリーのミシンですが、機能がシンプル、針目と適応性(布の厚さなど)はバッチリです。ロックミシンと併用しています。
おすすめはあれもこれも色々出来ますみたいなのよりも、直線とジグザグ縫いがしっかりできるくらいのが使いやすいのではないでしょうか。
きっと何か縫い始めたくなりますよ。

プーちゃんとのお別れ、お辛かったですね。覚悟はしているつもりでも…、元気を取り戻して下さいね。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

No title

フクママさんへ
フクママさんももう少しで1周年ですよね。
確かあの大震災の前後だったような?
ブログのこと、よくわからないで始めたので、
ピアノのレッスンのことを記している方だわ、と印象深かったのです。

福ちゃんの表情キャッチやピアノの練習、私も遅ればせながら追いかけます。
追いつくのは到底無理ですけれど。

  • 2012/01/04 (Wed) 20:53
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
1周年!

ブログ、1周年なんですね。
ネットの世界は色々問題もあるようですが、私もイヤな思いはしないでブログで楽しくオシャベリしています。
世界観(大袈裟かな?)が変わる様な気もしますよね。

これからはネット仲間も大事かも…と思います。
それぞれのペースでゆっくり続けていきましょうね。

  • 2012/01/04 (Wed) 21:49
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ
月別アーカイブがやっと12行、されど12行です。
落ち込んでいた私、ブログに救われたみたいな一年でした。

おかげさまで楽しい仲間に恵まれて
励まされることばかり、気持ち上向きです。
何かとトラブルメーカーのヒビのおかげでネタは尽きませんしね。
年につれて早まる時間の貴重な備忘録にもなりますね。

  • 2012/01/04 (Wed) 23:29
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する