温故知新

得体の知れないお店が
ご近所の空き店舗に引っ越してきました

温故知新
onnkotisinn.jpg

この状態でも本日開店です。
店員さんに聞いたら、知る人ぞ知る?
あの自由が丘の温故知新ですって。
雑貨、アンティーク家具、バンブー雑貨 etc. かつてよく通ったわ
東京の店舗は全部引き払ってここに移ったんですって。
おもしろそうじゃない
でもお客さん来るかしらねぇ?


今日のランチメニュー
nattoumoto.jpg
昨日来た息子が全部持って行っちゃったので またお餅をつきました。

で、つきたて激辛おろし餅 と なっとう餅


毎日ハンドメイド 
春らしいスモックエプロン縫っています
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

えぇぇぇΣ(゚Д゚ノ)ノ
OPENはまだまだか~♪なんて思って
このお店の前を通ったのは一昨日のことです(笑)

へぇぇぇ!!
意外な展開♪自由が丘でもよくいったよね♪
行ってみよう♪

  • 2012/01/05 (Thu) 07:32
  • あんりこ #-
  • URL
No title

ぎゃーv-405 まじですか…

かれこれ20年以上通販生活の大ファンの
私としては、うらやましくて地団駄踏んでます。

大昔、どうしても行きたくて
東京に行った時、一度だけ行きました温故知新。

あの時は確か、中野サンプラザの近くにあったような…
昔過ぎて、記憶が…

通販生活、商品に対する思い入れがすばらしい
いろんな事に共感できる雑誌ですね

ナンシー関を知ったのも、通販生活だったわ…(遠い目)

一人興奮して、失礼しました。
それにしても、羨ましい~

  • 2012/01/05 (Thu) 09:02
  • moriko* #-
  • URL
新情報

morikoさんへ
ネットで調べたら通販生活の温故知新は別物のようです。

近くに来たお店の東京の店舗は中目黒と自由が丘にあったそうです。
きっとこの不況のあおりで賃料の安い郊外に引っ越したのですね。
HPの店長日記みたらエッフェル塔の模型、同じものを売っていました。誰が買うんだろう???

あけましておめでとうございます。

今年もア・トリエ みしんさんのお料理の話も縫い物の話も楽しみにしてます。

ところで、激辛おろし餅で思い出しましたが、長野には信州地大根というとんでもなく辛い大根があり、これの絞り汁とお味噌と鰹節とネギを入れてつゆとして釜揚げうどんを食べるという郷土料理があります。うちでも手打ちうどんを作ってたべたりするんですよ。
東京ではなかなかこの大根は買えないんですが、ねずみ大根という小さな大根は手に入ったりします。どちらにしろ、辛すぎて家族では私しかたべないんですけどね…。

  • 2012/01/05 (Thu) 16:54
  • もったいないかあさん #NV6rn1uo
  • URL
No title

私のとんだ勘違い、勇み足でした。

わざわざ教えて頂いて、ホントありがとうございますv-356

  • 2012/01/05 (Thu) 19:06
  • moriko* #-
  • URL
No title

もったいないかあさんさんへ

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あの激辛は大根のしっぽの方だっただけなのですが
私は一口食べただけで主にお任せしました。胸焼けしちゃうんですv-12

ねずみ大根、くすんだ灰色で捻くれた形のですよね、私も見かけたことあります。
おろし大根を少々薬味に辛みそばも美味しいですよね。
本当は甘くないあんころ餅も食べたかったのですが
小豆まで煮るのは間に合いませんでしたv-413

No title

おめでとうございます   
いつもコメントどうもありがとう!
今年も、楽しいお付き合いが出来ますように・・
温故知新・・懐かしい・・
遠野には辛み大根があります・食べられませんでした・・
高清水だ! 嬉しかった・岩手じゃないけど大きい看板に馴染んでるものでi-179

  • 2012/01/05 (Thu) 21:20
  • クウーママ #-
  • URL
No title

このお正月、岩手一関の特別純米酒「関山」も知人からいただきました。

海の幸、山の幸に恵まれて、
米どころ、お水も良ければ当然お酒もうまいわけですね。
今年はお酒の当たり年かしら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する