もしもピアノが弾けたなら

年始のご挨拶でフクママさんに今年は練習しますなんて言ったけれど
昨夜11時にやっと初弾きしました。

まじめにピアノ弾きたいならここで公言した方がいいのではと
勇気を出して記します。
gakuhu.jpg

○ 子供のころ嫌々習っていた。
○ 50歳で再度習い始めるも、血圧上がって挫折。
○ でもピアノの音好きだしGピアノあるし、一人で遊べるし。
○ #や♭付かない曲でクラシックがいいな。
○ 老眼と乱視で楽譜がよく見えないけれどまだなんとかなる?
というわけで 時間を作って練習しよう!

応援クリックで頑張れます 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おー、宣言しましたね!
ぜひぜひピアノいっしょに楽しみましょう☆
グランドピアノなんて良いな良いな~!
真ん中の楽譜はギロックですか?
ギロック良いですよね。大好きです。
ピアノのこといろいろ書いてくださいね。楽しみにしてます♪

  • 2012/01/09 (Mon) 08:17
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
No title

フクママさんへ
先輩、よろしく!です。
ギロック 「こどものためのアルバム」です。
ギロックの音楽はメロディーも和音も華やかにきらめいていて私も大好きです。
50で挫折の先生が紹介して下さったんですけれどね。

当分、独学?独遊?スローテンポでいきまーす。

  • 2012/01/09 (Mon) 10:01
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する