乾燥注意報

関東地方はひどい乾燥です。
肌や髪はぱさぱさ、目はごろごろして痛いです。
静電気も大発生で、お店で釣り銭を渡すときパチッ、双方で痛っ!

わんたちにも うっかり触れません。
おかえりーと出迎えてくれたヒビキに触ったとたん、パチッ!
ヒビキ、可哀想に後じさり。
お母さんが悪いんじゃあないよっ!

この乾燥注意報のさなか たいへんな事が発覚しました。
 火災保険の更新を忘れてる 
主と地震保険をどうするか話し合いをして一応入っておこうと決まったまま
なんと半年忘れられていたのでした。

<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>

足踏みミシンの置き場所を確保しよう
ミシン部屋を整理する作業にようやく取りかかりました。

2ko-na-.jpg
 
布で満杯の大型ロッカー箪笥を隣の部屋に移動させて
東側の窓に面したところに鎮座しました。

ミシン2台、ロックミシン2台、ミニ工房風じゃあないかい?

ついでに布の総入れ替えしたら
捜していた布や存在すら忘れていた布が
でてくる、でてくる、でてくる!

収納しきれない大事な宝物、どうする?
kiregire.jpg

ながめている時間が長いため
この大棚さらえは当分終わりそうにありません。

もし焼け出されたら…、
うっかりでは済まない事態に、眠れませんでした 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

そちらのミシン…地味に重い!
昨日上に運んで、私 腕と腰が筋肉痛デス><。

また天然温泉 スーパー銭湯行かなくちゃ♪♪

  • 2012/01/18 (Wed) 20:31
  • あんりこ #-
  • URL
No title

あんりこさん
へえー、筋肉痛?
お疲れさまぁ、ありがとさん!
湯快爽快、ホント気持ちよかった~。

  • 2012/01/18 (Wed) 21:12
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

このミシンお飾りではなくしっかりお仕事するんですよねぇ~。
ホント素敵!このミシンからどんな作品が生まれるんでしょうか?
なんだかわくわくしますねぇ~(^^)
こんな時に家の中で思ってもみない(生地との)再会があるんですよねぇ~。
『でてくる、でてくる、でてくる』の言葉、(^^)よーく解ります。
思わず『ぷぷぷっ』とふいちゃいました(^^)

  • 2012/01/19 (Thu) 09:49
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

あずかぁたんさん
そうなんです。
年季入ったミシン職人さんの調整済みなんですよ。
安心して使えます。

でてくる…、わかっていただけますでしょ、あずかぁたんさんならね。
楽しみましょうね、布遊び!

  • 2012/01/19 (Thu) 10:36
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

とっても素敵な写真・・
布ねぇ・・・片付けなきゃ・・・
急がないと、最近また地震が増えてるし・・
でも、手を付けたら 終わらない気がする(笑い)

  • 2012/01/20 (Fri) 09:32
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ
地震、盛岡も増えているんですか?
神奈川も最近また回数増えている気がしています。

これはきっと使わないなって捨ててしまい、
後であの布どこへいったっけと捜すことが何度も。
今いらなくてもいつか出番があるなって、経験上わかってきました。
年が増すと似合うものが変わってきましたしね。

独立した子供たちの古巣が今は自由に使える私の遊び場です。
出戻ってきたらど、ど、どうしよう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する