あさりのクラムチャウダー

チーズも入ってるぅ!
hurannsupanntohibi.jpg

今朝、あんりこがHBで焼きたてのフランスパンを
持ってきてくれました

最近のHBは機能が進化しましたね。
形はともかく、お味はドンクかポンパドールか(誉めすぎ)!

パン好きなヒビキがテーブルにのってまた怒られました
舌がペロッとでております。
チーズひとかけらゲット 

美味しいパンが届いたので
今夜のメニューはパンに合うおかずにしました。
kuramutyauda-.jpg

旬の牡蠣で作りたかったけど、買い物には行かずに
メインはあさりの水煮缶のクラムチャウダー

にんにくとバターの香りであさりでも十分に美味しかった 
 お庭のちっさい春菊が彩りです。パセリは消えていましたので。

ビールのお供は
いかの焼き物(冷蔵干物)
聖護院大根の千枚漬けもどきのお漬け物

今日のわんたちまよちゃん

jyougekannkei.jpg
ミミの後をついて回るヒビキ
お昼寝も直下でミミの動きを見張っています

どうにかならないものか?ヒビキのトイレ 
tikoohibi.jpg

おチッコタイムのBGMはシューベルトの交響曲

気持ち良さそー~。


おかあちゃま、きょうのごはんはなんでちゅか?
okazunani.jpg
鼻孔全開で、キッチンの私の動きを追うまよちゃん

おつむに1本、装飾風に羽根が生えてる。

target="_blank">1ponnhanemayo.jpg
カルシウム補給、考えなくちゃ!

ご訪問ありがとうございます。
おかげさまではげみになります
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

自家製のパンだと合わせるおかずもオッシャレ~♪になりますね。
クラムチャウダー美味しそう!
私もクリーム系のメニュー大好きなんですが、フクチチが牛乳ダメなんですよ・・・。だからクリームシチューとかグラタンとか全く作らないです。(食べたいんだけどな~i-227
だから外食の時はクリーム系のものばっかり食べてます。

ヒビキ君上手にシーしますね☆(はみ出すことないんですか~!?)

  • 2012/01/20 (Fri) 06:34
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
No title

フクママさんへ
牛乳苦手な方は多いですよね。フクチチさん豆乳はどうかしら?
我が家も最近は健康のために牛乳を減らして豆乳に切り替えています。
豆乳も昔よりずーと美味しくなっています。

ヒビキ、9割方は命中ですが、シートを敷き忘れたりすると大変!彼はシートがあってもなくてもあそこがトイレなので、洪水(オーバー)になります。

  • 2012/01/20 (Fri) 10:11
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

HB、性能アップしてますか?
買いたいと思いながら・・。まだ買わずにいます。

ヒビキ君、足上げないの?
そのようにシツケたのですか?室内飼いのワンコは足上げチッコをしない・・・と言うのをよく聞きますが。

素敵なBGMでトイレタイムですねぇv-8

  • 2012/01/20 (Fri) 15:31
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ
そういえばここでするときはちょっと関節曲げて
ピンポイントに狙い定めてちっこ。
ですがお散歩でするときは思いっきり足上げて、
どこまで届くかコンテストみたいに遠くへします。

歩道から車道へするときは付添人はちょっと赤面!

たった今したのは大ハズレ、あーあっ!
大判を敷いていますが2回目まではたいがい当たり、
3度目になると外す確率が高いです。

ちなみにミミは女の子ですが外では足上げちっこです。
獣医さんにも珍しがられました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する