?年ぶりのピアノ調律

たぶん5、6年はご無沙汰だったピアノの調律をしていただきました。

その5、6年の間に以前お願いしていた調律師さんと

連絡が取れなくて困っていたのですが

ブログのお仲間のそのまたリンク先から調律師さんのブログを見つけ、

今回お願いすることができました。ピアノリリカさんはこちらです。

tyouritu.jpg

時間をかけて とても丁寧に調律していただきました。

犬の毛やら埃やらもたぶんすごくて申し訳なかったです。


お帰りになられてから(人前ではとても恥ずかしくて弾けません、私

ちょっと音出し。

ピッカピカのピアノの音色はキラッと輝き、抜けた音。うまく表現できませんが

タッチも軽くなって、もやっていた視界がすっきり開けた感じです。

練習頑張ろうですね。

調律のあいだ、うちのやんちゃ坊主は主と遠距離散歩におでかけ。

鎌倉では結構自然が残る中央公園で

わき水の小川に飛び込んだらしく、

どろんこになって帰ってきました(画像がなくて残念)


こちらはおねえちゃんとねんごろなヒビキ 至福の時を堪能中
2siawase.jpg
 あれっ、口のなかにに何か入ってる?

1siawase.jpg

今日は晴れていてよかった!
遠くまできていただいて感謝です
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

調律やっていよいよ練習に身が入りますね。
いつか聴かせてくれると期待してますよ♪
それにしても、ア・トリエみしんさんのお宅って、憧れの鎌倉v-352、憧れのグランドピアノv-353。良いなあ。
(岩手も良い所ですよ~。でも古都ってなんか憧れますね。)
これでピアノ専用部屋があれば最高ですね~!

  • 2012/01/25 (Wed) 05:13
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
No title

調律したピアノって、気持ちがいいでしょうね。
弾きたい時に思い切り弾いたら気分いい・・・あ・それでミシンのプレゼント・・・?
ご主人様、気を使ってらっしゃる・・?
深読みしすぎ・・・^^;

  • 2012/01/25 (Wed) 07:09
  • クウーママ #-
  • URL
No title

フクママさん
練習に身が入るかどうかは別としても、調律したピアノの音色は格別でした。
わずかな貯金をはたいて迂闊にも買っちゃった中古ですので大切に使って老後の友にしたいです。
お聴かせできるようになるのは当分は、ないかな~、ご安心下さい。

多目的ルームでのせめぎ合いは相変わらず、へたな子守歌で早いとこ寝かせちゃいますv-218

  • 2012/01/25 (Wed) 09:54
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

クウーママさん
私の場合、気を使ってたいがいは誰もいないときが練習時間。
ですが残念ながら滅多にないんですよ。
これからは気にせず弾きますわ!
私もチェロの練習を聴かされてるし、お互い様っていうことに。

犬2頭、セキセイ、ミシン、チェロ、ピアノetc.… にぎやかな(うるさい)家ですね(笑)

No title

こんばんは!リリカです。

昨日は大変お世話になりました。
早速記事にしていただいて、ありがとうございます♪

あの後、弾いてくださったのですね?
音色がキラッと輝いた感じになったと言っていただき
とてもうれしいです!
ぜひぜひ、これからもたくさん弾いてくださいませ☆


また来年、お会いできることを楽しみにしております!

  • 2012/01/25 (Wed) 20:47
  • ririka #-
  • URL
No title

ririkaさま

こちらこそ遠いところありがとうございました。
おかげさまで音のきれいなピアノは、へたくそをカバーしてくれますね。

気になっていたペダルの異音も調律していただいてからは、音なくなりました。何だったのでしょうか?
応援していただいてうれしいです。少しずつでも音楽になるよう励みますね。

No title

いいですね(*^^*)
グランドピアノがある御家で優雅にピアノを弾く。
築40年の家で田舎暮らしの私にはあこがれです~~~^^。

ピアノ練習、頑張ってくださいね
私みたいにヘタクソでも厚かましくUPしてるんですから
いつか聴かせてください。楽しみにしています。

  • 2012/01/26 (Thu) 11:29
  • sinnosuke55 #-
  • URL
No title

sinnosuke55さん
優雅に見えますか~???
白髪まじりに、老眼鏡かけて…。

でもsinnosuke55さんの1000回練習のお話に開眼、
奮起した私、本当にsinnosuke55さんに感謝しているのです。
楽しめるのが何よりしあわせです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する