手作り市へ

ブログのお仲間 小緋絽さんのお誘いで
手作り・雑貨&クラフトフェアに出かけてみました。

小緋絽さんのブログはこちらです。

会場は横浜市営地下鉄の中川駅前、住宅展示場のホールです。
開場まえにもかかわらず、こんなに並ぶ人々
            narabuhito.jpg

さっそく欲しかった小緋絽さんのポーチを手に入れました。
素材はYUWAのコットン、布選びがどれも素敵でした
kohiropo-ti.jpg

本皮の持ち手や玉つきファスナー、オリジナルタグなど付属品も万全
さすがにきれいな仕上がりです。

クラフトフェアってちゃんと見たのは初めて。
お洋服のブースが一番人気、
アクセサリなどのブースは飽和状態みたいでした。
ガラス工芸や木工などは個性派で面白かったです。

とても勉強になりましたが
このご時世に物を売るって難しいですね。

鎌倉芸術館2/18.19や赤レンガ倉庫6/8~9でも開催されるそうです。

せっかくここまで来たので 途中下車
hutatabiikea.jpg

ここはいつ来ても楽しいお店。一回りして軽くランチして
また布を仕入れました。
kire4me-toru.jpg
お気に入りの鳥さんの布、W巾で¥349/m 
お買い得なので 4メートルお買い上げ!
お布団カバー?ミシン部屋のカーテン?まだ決めていません。

同じスウェーデンのMの布より
柔らかくて良いコットンです
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

嬉しい~

おはようございます
な、な、なんとイベント会場まで足を運んで下さったばかりでなく
お買い物まで~~~~~~e-259
私の様な未熟な作品を・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ありがとうございました。
朝方、twitterでかなみママさんのツイートを見て
もしかして?と
朝から、お邪魔しました。
気に入った布を見つけた時って
ついつい買ってしまいますよね~ 同じです(笑)

  • 2012/01/29 (Sun) 07:30
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiro137さん
興味津々、行ってきました。とっても楽しかったです。
作る人、売る人、買う人、どれも経験有りな私なので、つい皆さんの表情が気になっちゃいました。

小緋絽さんのポーチ、接着芯の張り方が(柔らかいけれど、形を保つ張りもある)お上手ですね。
私は失敗が多いです。
2月は鎌倉で開催されるのでまたのぞいてきます。

  • 2012/01/29 (Sun) 16:29
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する