買わないでつくる!

先日あんりこと出かけた日暮里で
もしも出会いがあったら買おうと思っていた布

あんりこの結婚式で留袖を着て、その後の食事会で着るお洋服を思案中でした
シンプルな形のブラウス、またはワンピースを作りたい

あんりこのドレスの生地を探すのがメインの目的でしたので
ちらちらっと脇見しながら探しました

またまた大好きな岩瀬商店で出会ってしまいました 
aokiji.jpg

このブルー、大好き!
aosuke.jpg

ラストを全部買い占めて、W幅で2.1メートル。
形はまだ決まっていないので足りるかどうか…。

岩瀬さんの奥さんが見せてくださった本に
クライ・ムキさんがこの生地でデザインされた
シンプルなブラウスが掲載されていました。

aoburausu.jpg

スカートはもう出来てます  
rimeikusuka-to.jpg

昔、プレゼントされたナントカいうイタリア有名ブランドのシルクのコート
一度も袖を通さなかった超ロングコートのリメイクです。
玉虫色の茶系カーキ色かな?

ドキドキしながらハサミを入れて
たっぷりなフレアーをいれました 

自分では絶対作らないであろう
めんどうなポケットはちゃっかりそのまま利用しました
poketto.jpg

しっかり作られたコートのポッケ、重みになって広がりを押さえてくれるの

あとは作るだけ
励ましのクリック、お願いします
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する