一日経って

demosobagaii.jpg

昨日起きたヒビキとミミの争い

双方ともまだ引きずっているのは明らか 

私がいれば、のようにさりげなくしているが

ミミは警戒して、用が済むと2階に上がってしまう。

wasurete-.jpg

ヒビキは昨日怒られた主を遠巻きにしている。

ごめんなさいの表情も見えるが…。

suwaritai.jpg

ミミの椅子だったのに 最近ヒビキが座っていることもある。

上下関係が未だに定まらないのも 危なっかしい 

まだ警戒警報解除にはなりませんが
とりあえず 今日は無事でした
 
 ポチッで元気100倍!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

ミミもヒビキもちょっと変な顔して緊張感はあったけど
個別には、ひとまず普段通りで少しホッとした><;

本当に、それぞれの思いやら言い分やら…
察することができるだけにつらいわ(´;ω;`)

  • 2012/02/23 (Thu) 22:26
  • あんりこ #-
  • URL
No title

あんりこさん
これだけ密着していっしょにいると
お互いの喜怒哀楽はほとんど理解するけれど、
それでもヒトにはわからない犬社会の掟。

ヒビキも人と犬のはざまで間違えちゃうことがあるのかもしれないね。

No title

ヒビキ君の耳が明らかに緊張してますねv-398

ヒビキ君が来たら、さっさと椅子を明け渡す・・・というような関係になれば揉め事はなくなるかもしれないけど、ミミちゃんもプライドが許さないのかしら。
2階に避難するミミちゃんもなんだか可哀想ですね。

昨日の一件で力関係に決着が付いていると良いけれど・・・。

  • 2012/02/24 (Fri) 09:00
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
犬社会

我が家も昴流を飼う前に何度か2頭飼いをした事があるので良く解ります。

アラスカンマラミュートと中型MIXの時は後から着たマラミュートが大きさで優位に、
ミニチュアダックスと後から来たビーグルも大きさでビーグルが優位でした。

でもビーグルが弱ってくるとMDが優位になって来て、犬社会はやはり力が強い方が優位になるのかなと思いました。
その後1月ぐらいで残ったMDも後を追う様に虹の橋を渡ってしまいました。
両方ともおとなになってから来た犬で亡くなったのは13才位でした。

ミミちゃんもこれでヒビキ君と仲良く暮らせたら良いですけれどね。

  • 2012/02/24 (Fri) 14:45
  • みやこ #ZOly72/M
  • URL
ミミも頑固です

フーカママさん
昨日は2頭ともピリピリして(確かにヒビ耳が緊張していますね)いましたが
今日は幾分かは普段に戻っています。

ミミは柴犬とコーギーのMIX、
体型はコーギーですが性格はまさに柴犬でかなり頑固。
さっさと上位を明け渡して、隠居バーバになって余生を楽しむほうが気楽でしょうにね。
と、考えるのもヒトの勝手なのでしょうけれど。

勘弁してぇです

みやこさん
お久しぶりです、こんばんわ。
みやこさんのお宅もたくさんの犬といっしょに暮らしておられたんですね。

2頭飼いのたのしさはとっても言い尽くせませんが、
今回みたいなのはもう、勘弁して~です。

ヒビキが来る前にいたマタギ犬のシシは心身共に大きな存在で、
ミミにとっては優しいお兄ちゃんのようでした。
ですから、やんちゃな弟のヒビキには負けたくないのでしょうね。
力ではもうかないっこないので、すんなり譲って気楽に暮らしてほしいです。

No title

こんばんわ
ちょっと ホッ。 2頭はピリピリしてるんでしょうね。 耳が・・・
昨日の記事へのコメントは、みしんさんがよくわかってることですよね。
うちでもワンコの気持ちを考えるこの頃で、2頭の気持ちを考えちゃって・・
みんなうまく納まりますように。

  • 2012/02/25 (Sat) 03:10
  • クーママ #-
  • URL
No title

クーママさん
私も考えましたよ。
今回は犬と犬、でも犬とヒトの赤ちゃんの場合って。
クーちゃんのような優しい女の子でも
ショートするときもあるんですよね。

考えても解決にならないですけれどね。
そんな状況になったら、ミミやヒビキならどうするかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する