あっという間に一週間

春物を作ればいいのに厚手地味色でセーターがやっと完成しました。
最初はオフタートルネックだったのに、カッコ悪くて切り落とし、
大きなラウンドネックになっちゃいました。

えりと、そでの切り替え部分に
手持ちのウールレースを付けてみました。

tyairose-ta-.jpg

ヒビキの乱ですったもんだの今週はミシンもはかどりませんでした 

昨日の仕事でのこと、愚痴っちゃいます。
安物のエプロンをプレゼント用に包装してくれというお客さん
そんなお客はめったにいないので、古びた包装紙しかありません。
レジ袋しかありませんと言うと、「ちっ」と舌を鳴らす。感じわるー

仕方なくそのちょっと黄ばんだ包装紙で包んで、これでよろしいでしょうか?
「あら、××って書いてあるじゃないの~」××とはパート先の店名。感じわるー

みえはり子さん、どうぞ高級デパートへ!
聞こえないようにつぶやきながら、どうもありがとうございました!



今日のわんたち
hanadakemimi.jpg

2gatu25nitinohibiki.jpg

お庭の手入れしたいし、明日は晴れるといいな 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

嫌な客!

そんなお客さんには包装紙を売っているお店を教えてあげればいいのに!!v-412
今はラッピング用品、どこでも売ってますよねぇ。
でも、ラッピングに費用なんてかけたくないのね、きっとv-388

まだ寒くて春物を作る気分になれませんね。

こちらは今日も明日も雪のようです。

  • 2012/02/26 (Sun) 20:40
  • フーカママ #-
  • URL
No title

フーカママさん
またドカ雪かしら。
春分の日が過ぎるまでは寒くてね。
今日は園芸店で春の花苗を買ってきましたが、こちらも寒くて植え付けまで出来ませんでした。

小売店はいろんなお客が来て今更ですが社会勉強になります。
そのお客さんは安物をラッピングで少しましなものに見せたかったのに、
あてが外れたんですね。笑っちゃいますね。
店主も大変で、布屋に来るお客さんは減るばかり。ネットで買う人が増えています。

  • 2012/02/26 (Sun) 21:14
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

こんばんわ
素直に渡した方がいいのにね。
伝えたい気持ちの無いプレゼントって、貰った人にも分かるよねぇ。
接客してると実にさまざまの人に出会って、それが面白いのだけど、ワンって吠えたい人も
いて。ワンコのように大きなあくびも出来ないしね。
私はそんな時はケーキの出番です(一気に2個!うふふ )

  • 2012/02/27 (Mon) 02:19
  • クーママ #-
  • URL
No title

クーママさん
ケーキ、いいですねえ。
それにしても一緒にケーキを喜んで食べる人がいなくなってから、
作ったり買ってきたりの機会がなくなっちゃいました。
あんりこはうちのおやつはお芋だというし…。

先日作ったのが残り少なくなって、うちは2度目の塩麹を昨日仕込みました。
いままで知らなかったなんて、肉、魚、野菜、あれ便利ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する