おでん持ってく?

今夜のメニューは昨日から決まっていたおでん
雪になりそうだし、生協で材料を買っておきました


午前中煮込み、鍋布団にくるんで出来上がり
二人しかいないのに なぜかあれもこれもと
大鍋一杯できてしまうおでん

ちょうど良いので
今日なぜか冴えない表情のあんりこにもたせてやりました

odenn.jpg
           タッパーに詰めていると 
        匂いにつられてすり寄るヒビキ

翌日に食べる味しみた大根が楽しみで 
うちはいっぱい大根を煮込みます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ、みしんさん。

いいですね。おでん…
この冬は、まだ一度しか作っていません。

我が家も、あれや、これやのりクエストを聞いていると
蒟蒻だけでも二種類入れるから、特大のおなべにイッパイ!
その量、軽く三日分…v-413


ところで、あんりこさんはお疲れなのですか?
みしんさんのおでんで、元気出るといいですね。

  • 2012/03/01 (Thu) 12:54
  • moriko* #-
  • URL
蒟蒻は欠かせませんね

morikoさん
じつは家もこの冬の初おでんでしたわ。しばらく作らないと何をいれるんだっけってなります。
昨日はじゃがいもを忘れていて、あとから入れました。v-8
おでんもカレーも翌日の方が美味しくなってますね。

私もちょっと心配しましたが、今日は元気にミシンしています。
ブログもきっと更新するのではv-13

No title

こんにちわ。
まだまだ、寒い日があるので「おでん」は温まりますよね~。
翌日の大根。とても美味しそうです^^

やっぱり、お母さんは娘の事が気になりますよね。
我が家はシチューをたくさん作るので、娘を呼んで食べさせます^^

昨日の、雪はヒビキちゃんも大喜びですよね~。
風太が大はしゃぎしすぎて、私はヘトヘトでした^^

P.S「マタギ犬」貴重なお写真を拝見出来て感無量でした!
  ミミちゃん、小っちゃくてかわいかったですね^^

  • 2012/03/01 (Thu) 16:07
  • 翠雲☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

おでんは大根が最初に無くなるので、やっぱりうちも大鍋おでんです。
大根だけでもいいくらい(おでんじゃないか・・) 
あんりこさん、どうしたんでしょう、これから行ってみます(お節介オバさん気分)
おでんを食べて、元気復活してるかな

  • 2012/03/01 (Thu) 19:37
  • クーママ #-
  • URL
No title

翠雲さん
ヒビキも北海道犬、昨日はほんの5cmの雪に無我夢中でした。
幼犬のときのお里の雪を覚えているかしら。雪が似合いますね。

マタギ犬、ご存じでしたか?嬉しいです。
当時シシの血縁のマタギ犬が弘前市にいて、飼い主のKさんと手紙や写真のやりとりをしましたが
その子の写真を出してみましたら、まるで北海道犬の白と同じ姿。
きっと祖先はいっしょですね。

No title

クーママさん
大根と昆布だけのおでん?もすごく美味しいわ!

あんりこは復活したようですね。
でもいいんでしょうか?週末以外はかなりの頻度で
犬とミシンに会いに来ますv-9

  • 2012/03/01 (Thu) 22:16
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

いいんです!
みしんさんが嬉しければ(笑い)
私は実家が遠くて滅多に行けなくて、悔いがいっぱい・・・
嫁hの実家は近いので、お母さんが喜んでくれるなら
どんどん行きなさいと言ってます。(あ・お父さんも)
あんりこさんのご主人も、時々は親の顔を見に、ね。
それで、たまには2人で行って・・あら、いいな^^

  • 2012/03/02 (Fri) 03:36
  • クーママ #-
  • URL
No title

クーママさん
まあ、今は近いところに住まっているので良しとしましょう。
そのうち飽きるかもしれないしね。

わんたちは、「来る」ではなくて「帰ってくる」と勘違いしているふしがあるのが笑えます。
「今日も来てくれたの~」ではなくて、「どこをほっつき歩いてたんだー」と
抗議しているみたいですもん。

  • 2012/03/02 (Fri) 23:08
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する