展覧を見学

3月4日北海道犬保存会関東支部の展覧会を見学しました

7時半に家を出て大船駅であんりこと合流

湘南新宿ライン、東武東上線で川越へ、川越からはタクシー

9時半に到着した会場は入間川河川敷 寒さ対策は万全です

もうすでに競技は始まっていました

そこここに係留しているたくさんの北海道犬を一頭ずつ勝手に品評しながら

狩猟競技中の熊の檻へ 予想に反して熊は小さく縮こまって動かない

制限時間の中で犬とハンドラーさん、緊張するだろうな

運良く熊に威嚇出来る子は意外と少ないみたい。おしっこしたり、帰ろうとしたり

外野のおじさんたちの自慢のうんちくが聞こえて面白い。


応援している風太と翠雲さんのご家族にも会えました

11月以来なのでもう大人びて触らせてはもらえないとおもっていたのに

風太は自ら寄ってきてくれて嬉しそうに飛びついてくれて

チャーミングな面立ち、成長半ばながら安定感ある体格、ふっかふかのアンダーコート

やっぱり会いに来てよかった。


ブログの大先輩のフーカママさんにも初めてお目にかかりました

初対面なのにうちとけてお話ができる 不思議ですね、ブログのお仲間って


あんりこも夫さんがたまたま会社の旅行中で 展覧会の見学は2度目。

相思相愛の北海道犬ヒビキにはまって、きのうも遠いのに積極的な参加でした。

ついに本音が、「いつかは自分で飼いたいなあ」でました。

様々な環境が整い、飼い主の体力と気力が伴わないと

犬も人も幸せに暮らせないのは、我が家を見ているので重々承知です。

夢が叶うときがあったらいいなと願います。


せっかくなので川越の街並みを散策しながら、

昼食に芋御膳をいただき、帰路につきました。


川越街道の蔵造りの街並み
kawagoe.jpg


カルチャーショックを受けた豪華絢爛な装飾トラック
北海道からの移動用車両でしょうか
私にはまるで異次元の世界
torakku-1.jpg

いつか機会があったら参加しよう
ポチッと応援お願いします
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

No title

昨日はありがとうございました!
ちょっと寒かったですね。
風太は人や他のワンちゃんが大好きなので、泥んこの足で失礼しました。
あんりこさんもありがとうございました!

展覧と獣猟の結果はそれなりでしたが、参加してとても楽しかったです。
次は福島へ行ってきますね。
熊さんに再チャレンジです^^

  • 2012/03/05 (Mon) 13:35
  • 翠雲☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
お疲れ様でした♪

バタバタしていて、あまりお話出来ませんでしたが、
フーカママさんとはお話出来たようで良かったです。
写真のデコトラは「むかわの師匠一行」のものです。
前日と当日に川越の街中をナビするのに一緒に走ったのですが、
道行く人の視線が皆釘づけでした(笑)

この後は、地方巡業になります。
展覧会に出陳と言うよりも、各地にいるお友達に会うためにお出かけが増える時期が始まります。
そちら方面に向かった際は、ぜひミミちゃん&ヒビキ君にも会わせてくださいね♪

  • 2012/03/05 (Mon) 14:21
  • 白花母 #-
  • URL
楽しかったですねぇ

昨日はお疲れ様でした。
そしてオシャベリ出来てとっても嬉しかったです。

ブログでコメントのやり取りをしていて、直接会うのは初めてなのに旧知のように話せるのは本当に不思議ですね。

老後の世界v-8でもブログなどのツールは必需品のような気がします。

あんりこさんも「自分の犬を飼いたい!」と思っていらっしゃるのですね。
いつか環境が整って犬との暮らしが出来るようになるといいですね。


またどこかでお会いできますようにe-266

  • 2012/03/05 (Mon) 14:55
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
風太、がんばったね!

翠雲さん
昨日は緊張の最中おじゃましてすみませんでした。
ご主人にもファービーちゃんにもお会いできたし、短い時間の見学でしたが楽しかったです。

風太くん「イケメン賞」獲得したなんて、審査員さんもお目が高い!
ますますこれからの成長を期待してしまいますね。応援させて下さいね。
風太君の妹、栃桂ちゃん可愛いですね、いつか会いたいです。

お疲れ様でした

白花母さん
花ちゃん、花鈴ちゃん、そして大活躍のお母さんお疲れ様でした。
なにより立派な成績をおさめられて、おめでとうございます。

あのトラックは師匠さんのご一行様だったのですね。
そういえば、熊さんも震えあがりそうな強面の方がおられましたね。
師匠さんかしら。保存会のこと何も知らないので失礼いたしました。

どこかできっとお会いできますね。

寒かったけれど

フーカママさん
何の知識がないままの見学でうろうろするばかりでしたが、
ほんとうに楽しかったです。
北海道犬保存会の方々がたいへんなご苦労をしておられるのもわかりました。
きっとみなさん犬好きなんですよね。

ブログのご縁はとても新鮮ですね。
場所も時間も年齢もなんの制約なくおしゃべりできますものね。
これからもおつきあいよろしくおねがいします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する