ヒビキ大人になる?

湘南シティーボーイなヒビキ
otona-2.jpg

近ごろ おとなになる兆し
otona-1.jpg

赤ん坊みたいにチッコシートにはしたくないらしい
シートを汚しません

そのかわり 夜に3度目の散歩を要求するのです

最初はかあさんに遠慮っぽくすり寄ってきてキューンと一声

かあさん「だめ、もう寝なさい」

今度は主に聞こえるように キューンキューンキューン

当然大人になってほしい主は「じゃあ、行くか」と後押しは惜しまない

酔いも覚めちゃうね、お疲れさま!

「ポチッ」とおねがい はげみになります 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

えっそうなの?! 知らなかった…
あの…あの…甘えんぼヒビキが大人の兆しだなんて
ホロっときちゃう(笑)

おねーちゃん遊んで~って来るのも時間の問題かな~
それはそれでちょっと寂しいよね~( ̄ー ̄)

  • 2012/03/07 (Wed) 22:22
  • あんりこ #-
  • URL
No title

あんりこさん
ヒビなりに背伸びしてみるけれど、うち中で子供扱いするから
甘えんぼは無理もないね。
シートがいらなくなれば、ゴミも減るしお財布も助かるわ~v-221

遊んで~より、散歩行こうよ~i-176でしょう

あ…間違えてる ΣΣ(°Д°)
遊んで~って、じゃれてこなくなっちゃうかなと
言いたかったの(笑)

チッコシートがいらなくなったら
すごい経費削減だね( ゚∀゚)b

  • 2012/03/08 (Thu) 11:03
  • あんりこ #-
  • URL
No title

夜3回目の散歩は夜中ではないのですね。

我が家は夜は室内ですが、人間が寝る頃の10時過ぎにチッコをさせると朝まで行きません。
朝も人間の朝食が終わる8時ごろまで行かないですね。
大人になると12時間は我慢できる・・・と聞きました。
体調の悪い時は別ですけど。

ただ、ご近所の女の子がヒートのシーズンになるとチョット回数が増えますv-398

室内のシートでも出来るようにしておくと便利だ…とも聞きましたが、我が家は早くから外でないとしなくなっちゃいました。

  • 2012/03/08 (Thu) 14:20
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさん
夜の散歩時間は8時すぎかしら。主の最もくつろぐ時間なのに 仕方ないですね。
12歳のミミはシート卒業しています。

朝はヒビキが明るくなると同時に起こしにきて、散歩の催促がうるさいので、まずはお散歩。
これからはどんどん夜明けが早まるので人も早く休まないと寝不足になってしまいますね。

風太ママのブログRainbow Parrotに載せた動画に
子犬と遊ぶフーカママさんが映っています。もうご覧になりましたか?

  • 2012/03/08 (Thu) 15:43
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

早速動画を見てきました!
最後の方にシッカリ登場していますね(笑)

あの子は風太君?

  • 2012/03/08 (Thu) 17:23
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさん
前半で熊さんと闘っていた茶色のわんこが風太くんです。
今回の展覧で、翠雲さん曰く「イケメン賞」を獲得しました。

うちのまよちゃん(羽衣セキセイ)のお里なのです。

フーカママさんが手にはめていらした指なし手袋は
寒い時期にカメラ操作するのに良さそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する