フード付きリバーシブルベスト

きのうから杉花粉がこの辺にも飛び始めたみたいなので

当分のあいだ洗濯物は室内干しに。

目も耳も とくに鼻がムズムズ。お薬飲んでいるんだけれどなぁ~ 




本日 家にいるのは 私とわんたちだけ 

のんびりとフード付きベストを縫いました

型紙はあんりこが買ってきた「ソーイングナチュリラ Vol.7」より

この本、年代的にはちょっと無理がありそうだけれど

そこは強引にやってみる 

besuto-1.jpg

表地はコーティングで紫の玉虫色に光るポリエステルのツィル素材

裏地は先染めコットンのチェック

どちらでも着られるよう、リバーシブル仕上げです

まだボタンが決まらず 完成しませんでした

ポリ素材は、仕上げアイロンをかけるのが やや不安です

一日だけ悠々自適 やっとミシンでした 
「ポチッ」がはげみです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

大き目フードが可愛かった!

色々落ち着いたら、私もコレ作ってみようっと♪
もうママンが型紙おこしてくれてるから、楽ちんだし( ̄ー ̄)フフ

  • 2012/03/09 (Fri) 20:45
  • あんりこ #-
  • URL
No title

フード付き、いいですね。
ちょっとフードがあるだけで便利ですよね。


私のベストはまだ途中・・・。


  • 2012/03/09 (Fri) 20:51
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさん
ベストって袖がないので気楽に取りかかれます。
フードは衿を付けるよりも簡単だし、ボリューム感が好きです。
これも袖ぐりと前の開き、フードまわりを先に縫って「どんでん返し」しました。

花柄の裏をつければ春らしいのができますね。

No title

あんりこさん

東奔西走して落ち着いたわけね。
安心しましたv-410

  • 2012/03/09 (Fri) 21:15
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

こんばんは^^
私も、ボタン選びに悩むタイプです^^;
ず~~~っと前作ったブラウスに
やっと、ボタンがつきました。(笑)

  • 2012/03/09 (Fri) 21:58
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiro137さん
ボタンも決まりませんが、
ボタン付けたらリバーシブルにならないのではと躓いています。
いっそのこと、ボタン無しで着ようかしら。

布に比べてボタンは値が張りますしね。
ボタンもたくさん持っているのに適当なのは見つかりません。

  • 2012/03/09 (Fri) 23:22
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する