集中力なかったね

毎日実家に来て少しずつ縫い進んでいるあんりこのウエディングドレス

今日はコンシールファスナーが付くはずでしたが

大きなミスをして2、3日持ち越しになりそう。

昨年同じ形のワンピースを縫っていたし、コンシール何回か経験済みなはずなのに

コンシール押さえを知らなかったり(どうやってつけたの?)、基本付け方を間違えたり

いろいろ重なって集中力がなかったようでした。

でもそんな程度の実力でもウエディングドレスを作ろうという意欲

大いに応援してあげたい母ですが、長ーいスカートの裾上げだけを仰せつかいました。

問題のコンシール押さえですが、今調べたら

私が長年使っているものより改良された押さえが売られています。

ここは購入するべきですね。

これは 塩麹 お や き 
          つぶれた焼きおにぎりではありませんよ
oyaki.jpg

  ちょっと残ったご飯に塩麹、お湯、つなぎに小麦粉を加えて
   よくよく練ってまとめ、いりごま、さくらえびを好みでのせる
        フライパンでごま油を熱して、両面をカリッと焼く
   中に味噌を小指の先くらい入れるともっと美味しい。






今日のわんこ

ヒビキがひなたぼっこしながら番犬
bannkenn.jpg

板をのこぎりでカット 頭だけはみでる
atamadake.jpg
下のプランターガーデンにノラさんがいないかチェックする。

散歩で毎日通る、黒柴のイチローくんと銀ちゃんにはがんがん吠え立てるので

もしかしたら熊と間違えているのかもしれません。


熊に起ち向かうヒビキを夢見る
毎日更新 「ポチッ」がはげみです
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

そんな時、ありますよね。
やらなくちゃ! って意気込んでる時だったり、やんなきゃならぬって腰が重いときだったり、
いつやって来るかワカラナイから、始末がわるいよね。
日を変えて、今日は大丈夫って始めます。 あんりこさんも大丈夫だねi-179

うちの近辺は、どこそこで熊が出ました。気を付けて下さい。って、注意放送があります。
どんだけ田舎なんだ・・・山が近い街なの・・見た事ないですよ~
ヒビ君とみしんさんが都会住まいでよかった。 危ない妄想がホントニなりそ(笑い)

  • 2012/03/14 (Wed) 00:37
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさん
この期に及んでやらなければならないことや考えなければならないことがてんこもり。
親子でドタバタが始まりましたわv-11
それらも記録に残る備忘録のブログ、やっていてよかったv-413

えぇっ、本物の熊。最近ニュースにもなっていますね。
早く暖かくなって野生動物のえさが豊富になれば里には来ないでしょうにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する