埋蔵文化財干し

今日は早めにお墓参りをしてきました。
家族は皆都合がつかず一人で。
お彼岸には鎌倉街道が渋滞で時間ばかりかかるためいつも早めにすませます。

せっかく来た鎌倉、ちょっと立ち寄るい小さい生地屋に。
地味なお店だけれどプレタの上等な残反が
300円や500円均一で手に入ります。
安いからといって増やすな

午後から体調崩したあんりこにビタミンCをお届け

帰りがけ、こんな地味なお仕事をしている現場を発見
jimi-3.jpg

jimi-1.jpg

鎌倉市内は人知れず史跡や埋蔵文化財が埋まっているため
建築工事や造成工事をする場合、計画地が史跡に該当しないか
確認が必要です。で、該当すると大変で時間かけて発掘調査、計画は大きく遅れます。

ここは発掘して出土したかわらけなどの土器を洗って
干しているところのようです。

古戦場からは人骨がわさわさ出土することもあるみたい
地味ですが中世の歴史にふれられるお仕事です。

どーしたあんりこ 頑張れファイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

No title

大好物のイチゴ…美味しかったぁぁi-184
おかげさまで熱も下がって、気分もよくなりました♪
明日から、またミシンも再開できる気分です^-^b

  • 2012/03/15 (Thu) 23:09
  • あんりこ #-
  • URL
No title

えぇー、もう一日安静にしていたら~v-7
顔色がいまいちだったしv-12

でもe-134わんに会うと治ったりしてv-8

  • 2012/03/15 (Thu) 23:33
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今日は早めにお墓参りをしてきました。家族は皆都合がつかず一人で。お彼岸には鎌倉街道が渋滞で時間ばかりかかるためいつも早めにすませます。せっかく来た鎌倉、ちょっと立ち寄るい小さい生地屋に。地味なお店だけれどプレタの上等な残反が300円や500円均一で手に入りま...

  • 2012/03/30 (Fri) 23:41
  • まとめwoネタ速suru