円形フリルベスト

今日のわんたちは

SIRITUNAGARI.jpg

なんと仲良くおしりでつながっております。

ヒビキの目線はミミにくぎづけ、

しかしミミは彼方を見据え、耳だけ情報キャッチ中 


                   

白いドレスが一段落して、気分転換に今日はとっても楽しいお仕事。

ブログのお友だちmorikoさんに教えていただいたパターンで

こんなのが出来ました

なんと 4way (長め、短め、表、裏)で着られるフリフリなベスト

ennkeibesito-1.jpg


ENNKEIBESUTO-2.jpg

このパターンはとてもシンプル

楕円形にあーむの穴が二つ開いているだけ。

モノトーンチェックのウール地と黒いスケスケニットを重ね、袖穴だけを止めました

ショールみたいなベストみたいな 羽織ものです

これこそ文字どおりぬいぬい遊びでした
「ポチッ」がはげみです 
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 おまけ  ミシン部屋で女3びきでくつろぎタイム
mimiyousaibeya.jpg



スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます、みしんさん。

おぉ!ナイスアイディアv-218
生地が変わると雰囲気がぜんぜん変わりますね…

私も頑張って作ろーっとi-203i-203i-203

  • 2012/03/19 (Mon) 08:34
  • moriko* #-
  • URL
楽しかった-!

morikoさんへ
どうしてもまだ暖か系に未練があって、散々迷ったあげくウールでした。
これがちょうど1,2mあってピッタリサイズ。

ついでに使うあてが無かった薄いニット地を
裁って合わせてみたらフリフリにニュアンスがでて面白い!
というわけでアームホールで接合v-398

ハンガーに掛けるより身体に着たほうがもっと良い感じですよ!

布端の始末は2本針4本糸のロックのみ。大丈夫かしら?
色々な素材で作ってみたくなりました。この度もアリガトv-410

あら!素敵

フリフリなベスト、いいですね。
生地は楕円形で??袖だけ縫う??

簡単ポンチョみたいなものかしら?

?マークばっかりでごめんなさいv-8

ウインドーディスプレーは完全に春物。
でも、まだ寒い日も多いですものね。
ウールも着たいわ。

ミミちゃん、耳が緊張してますね。
何かあったらいつでも応戦体勢かしらv-398

  • 2012/03/19 (Mon) 13:34
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさん
制作簡単なこのベスト、私みたいな体型のラインを
うやむやにしてくれるスグレモノv-8、それに肩が温かいです。

ただし鏡がないところでは脱がないほうが良さそう。
昨日初めて着たのでちゃんと着られているかがわかりませんでした。

  • 2012/03/20 (Tue) 13:51
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今日のわんたちはなんと仲良くおしりでつながっております。ヒビキの目線はミミにくぎづけ、しかしミミは彼方を見据え、耳だけ情報キャッチ中                    白いドレスが一段落して、気分転換に今日はとっても楽しいお仕事。ブログのお友だちmo...

  • 2012/03/30 (Fri) 13:06
  • まとめwoネタ速suru