久しぶりのコンサート

昨日は鎌倉ケーブルテレビ・NHK横浜主催の特別企画
「NHKカジュアルクラシックコンサート」にいってきました。

会場は鎌倉芸術館です。

tubameguriru.jpg
お仕事の後だったし、めずらしくお外ご飯、

ツバメグリルのグリル風ハンバーグ

ボリュームたっぷりでジャガイモの丸焼きはお土産に包んでもらいました。



鎌倉芸術館は駅から歩いて5分ほど 

招待席はこのホールではいちばん音のいい2階席でした

開演前のわくわく感 
ho-ru

プログラムは室内アンサンブルでバイオリン、ヴィオラ、チェロの弦楽に

ピアノとオーボエが加わってどれもおなじみな曲ばかり、

13曲とアンコールは「故郷」の変奏、カジュアルな演奏会でした。

N響の第一バイオリン奏者の松田氏を中心に、

それぞれが楽器の由来やエピソードを披露してくださいました

音の響きを身体で感じられる生演奏は楽しいですね

仕事帰りでお腹もいっぱい、睡魔を心配しましたが大丈夫でした

pianisuto.jpg
写真撮影もOK、ピアニストの重松華子さんとvo.の松田氏

ミーハー気分で握手してもらいました。

sannsanngogo.jpg
気分よくホールを後にして振り返ると家路につく人々が~。


留守番していたミミとヒビキに
jyaga.jpg
     おみやげのおじゃがの丸焼き


暑さ寒さも彼岸までとはいえ寒くて 
春よ来い 「ポチッ」よろしくね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

コンサート良いなあ~♪
ご主人とですか?
おなじみの曲ばかりってことで堅苦しくない楽しい内容だったのかな。
音楽は生で聴くのが一番ですよね。
こちらでもこまめに情報収集すれば良いコンサートあります。私も行こう!

  • 2012/03/21 (Wed) 05:53
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
余韻が残る

フクママさん
主と駅で待ち合わせして行ったんですよ。
以前は都心のコンサートホールにも行きましたが、
せっかく最高の気分で聴いていても帰りの満員通勤電車で興ざめ。

身近なホールでのコンサートは生演奏の余韻が残っているうちに帰宅、これがいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

昨日は鎌倉ケーブルテレビ・NHK横浜主催の特別企画「NHKカジュアルクラシックコンサート」にいってきました。会場は鎌倉芸術館です。お仕事の後だったし、めずらしくお外ご飯、ツバメグリルのグリル風ハンバーグボリュームたっぷりでジャガイモの丸焼きはお土産に包んでも...

  • 2012/03/30 (Fri) 06:27
  • まとめwoネタ速suru