問屋街へ

あんりこのウエディングドレスもいよいよ佳境にさしかかり

仕上げの装飾小物を探しに東京の下町界隈へ。

私は相談役として参加しました 交通費が痛いんですけどね 

今日は4月中旬の暖かさという天気予報士のふれ込みを信じてコートなしです

まずは都営地下鉄浅草線で蔵前下車

メインの目的 木馬ショールーム

mokuba-1.jpg

2店舗あって
mokuba-2.jpg
こちらのウィンドウディスプレィは、パリ支店やニューヨーク支店と同じですって

地味な問屋街の中であまりに素敵すぎて母娘で口ポカーン 

ささっと下見しているうちに12時、昼休みで1時間閉店されてしまいました さすが問屋さん




       で、チェックしておいた定食屋さんで ランチタイム
       gennmai.jpg
       玄米ごはんと野菜ちゃんこ たっぷりなヘルシーメニュー

午後、再び木馬へ

聞いてはいたけれど、圧巻の品揃えはほんとうにびっくり

ひとつのリボンにカラーと巾の多彩な展開、こんな世界があったのかと

これまたカルチャーショック、嬉しいことに全部日本製で、価格もお手ごろ

あんりこは大満足なリボンを調達できたようでした


この辺りはバッグ材料などの問屋さんもあって、予定外でしたが私も

わんたちのリードとハーネス用に

beruto.jpg



いつもネットで買っている(株)角田商店を発見

しっかりしたナスカンとDカンが2ヶセットでこの価格でした
nasukann.jpg

ついでに横山町の問屋街、馬喰町の高級服地の孝富もお立ち寄り

孝富のリバティープリント3割引はぐっとこらえて見ただけ。

母娘の楽しみはまだまだ続きそう
でも首都直下型大地震の恐怖が頭をかすめて
地下鉄の移動は微妙でした
   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

世界に誇れるのね

世界に誇れる日本の製品が立派にあるのですね。
素晴らしいことだわ。
このお店は知りませんでしたが、きっと色も品質も良いのでしょうね。

古来からの染色の色の種類の多さにも驚きますが、日本人の持つ色彩感覚はほかの国では真似が出来ないのではないかなぁ…と思う時もありますね。

問屋さんは昼休みをしっかり取るのも初めて知りましたv-8


ハーネスやリードも作るんですね!

  • 2012/03/23 (Fri) 16:21
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ
MOKUBA社の名前は知っていても、リボンや装飾レースにはあまり縁がないのでここまでスゴイとは驚きでした。
私たちみたいな素人さんにも売ってくれますがメインのお客はアパレルのバイヤーさんみたい。
かっこいいまとめ買い。ついつい見とれてしまいました。
日本も誇れるものはたくさんありますね。

日本橋や浅草橋の問屋街は面白くて、つい歩きすぎました。
今日は足がダルオモです。

はじめまして

「問屋街」というタイトルに惹かれ
お邪魔いたしました♪
木馬のレース私も大好きです。
しかも生地屋さんでお仕事なんて、
素敵過ぎる。

私も小さいころから生地や毛糸が大好きで、
我が家の納戸には、集めに集めた生地がどっさり^^;
もちろん作るのも好きですが、買う方が楽しくて
追いつかない・・・←家族からブーイング
ビーズにハマっていた時は、
浅草橋にも足繁く通いました。

行かれたのは木馬の問屋さんですか?
いつもネットで買っていましたが、
そっかぁ、店舗の方が品揃えもいいし、
実際に確認できるからいいですよね☆

これからも遊びに来ますね(*^_^*)

  • 2012/03/24 (Sat) 08:32
  • youko* #-
  • URL
No title

youkoさんへ

おいで下さってありがとうございます。
私もyoukoさんのブログをちょっと見せていただきました。
私はビーズは触れたことないですが、youkoさんと好きなものがきっと一緒です。
よろしくおねがいします。

MOKUBAのショールームは、一度のぞいてみる価値がありますよ。
どれもこれも皆欲しくなりました。

仕事の生地屋さんは働くのは楽しいですが、素敵?ではないので
お買い物はあまりしないんですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

あんりこのウエディングドレスもいよいよ佳境にさしかかり仕上げの装飾小物を探しに東京の下町界隈へ。私は相談役として参加しました 交通費が痛いんですけどね 今日は4月中旬の暖かさという天気予報士のふれ込みを信じてコートなしですまずは都営地下鉄浅草線で蔵前下?...

  • 2012/03/29 (Thu) 19:36
  • まとめwoネタ速suru