さもない布小物

近年、うちは主も花粉症を発症していてティシュの減りがめちゃ早い

手近なカウンターやテーブルの上にも置けるゴミ入れをおいておかないと

ティシュを狙っている ヒビキの餌食になってしまう。


あんりこが繊細なレース生地で悪戦苦闘しているかたわらで

私はお気楽にこんなものを作って遊んでおりました

kannkann.jpg

お茶の空き缶と目障りなプラの容器に麻ぬのでカバーを被せました

gomibako.jpg

入れ口はゴムで縮めておちょぼ口 中が見えにくい
はぎれのチロリアンテープできもち可愛く 

tiroriannte-pu.jpg

毎日ハンドメイド ポチッがはげみです
この眠気は春だから?花粉症の薬のせい? 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

真っ白いヒビ君に赤い色がとっても似合って、でも、ストライプだからすっきりで
さすがにママさん、似合うものを作りますねぇ~
クウーに一度作ったけど、家庭用ミシンでは無理で以後、買ってますぅ。

テーブルのくず入れにカバー、ひっくり返しても中身が出ないし、春らしいし、
まねっこ させてもらいますねぇ。
花粉症、辛そうで大変そうで、お見舞い申します。



  • 2012/03/30 (Fri) 01:56
  • クウーママ #-
  • URL
No title

おはようございます。
ありんこさんもラストスパートでしょうか(^_^)ニコニコ

何気ない空き容器も
少しおめかししただけで
とてもオシャレに変身してくれるって 凄いですよね^^

我が家のゴミ箱周辺は
ティシュの投げ込み失敗の使用ゴミが散乱
嬉しい楽しい
猫のおもちゃになってますv-406

  • 2012/03/30 (Fri) 08:14
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

クウーママさんへ
大っきいワンコのハーネスやリードって総じて数少ないし、選べるほど種類もないです。
でも作るとなると命綱だしかなりの緊張。がんばって作りました。

この季節あっちこっちにティシュとくず入れ、困ります。
もう少しで小判草や姫小判草の季節、咲くと良いですね。一年経つのが早いこと!

  • 2012/03/30 (Fri) 20:49
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

kohiro137さんへ
こんばんわ
あんりこのドレスほぼ出来上がりです。
あとは裾まつりだけ残っていて、私のお役目だそうです。
私だって苦手なんですけれどね、まつり縫いv-399 
そうは言っても一生に一度の楽しいお仕事なので喜んでお手伝います。

布雑貨大好きですv-410何にでも着せたがり屋です。

  • 2012/03/30 (Fri) 21:05
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

これ、ナイスアイデアですね♪
ゴミ入れの中が見えないから卓上に置ける。
ヒビキ君のいたずらも防止できるしね。

  • 2012/03/31 (Sat) 06:27
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
No title

フクママさんへ
そうなんですよ、ヒビキはご飯残していてもティシュは見逃さないe-258
見つかると叱られるので、こっそりとってすたこら逃げていきますよ。

年とるとだんだん横着になってテーブルの上が散らかって困りますワv-509v-510

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する