眠れない

夕飯の支度中、急に目まいと吐き気と冷や汗でへたり込んでしまい、

早々とベッドに横になったものの眠れない。



先週明けは義母の付き添いで病院行きに始まって、なんだか慌ただしい一週間だった。

85歳の義母は、街の開業医では納得がいかずに

大きな病院で検査を受けてただいま手術待機中。

なんと半年も待たなければ順番が回ってこない手術日が 今回の診察で

2ヶ月も早まって大収穫 

あと半月後には、一大イベント・孫のあんりこの結婚式が控えているので

義母は指折り数えてその日を待っている。

そして無事に手術が終わったらみんなでTDLに行こうと張り切っている

前向きバーバ 





昨日は仕事先の店主がいつにも増して肩を落としていた 

店のとなりは地元では名の知れたホテルで、

地域の人は宴会やパーティーに利用していた。

そのホテルのオーナーさんが閉店のご挨拶にみえたとのこと。

ホテルの耐震基準に満たない建物の改修費用が膨大で、この不況 

経営が成り立たなくなったらしい

その上ショックなことに売却先が葬祭業者 

生地屋さんの店舗のお隣が葬儀場って、どう考えても 

もう建築計画書も設置してあるけど、だれか反対運動してくれないかって店主さん。

冠婚葬祭だれでも一度はご厄介になるのだけれどね




これはおめでたいお話

あんりこのドレスは、すそのまつり縫いを私がするだけ。

まつり縫いが大嫌いなんだって。

一応母娘で共同制作したことになるウエディングドレスが完成する。

自分で作ることに決めてから、生地を買いに日暮里行ったりリボンの木馬も見たし

毎日のようにミシンに通ってきて 何ヶ月も一緒に楽しませてもらって親孝行だわね 




どうどう巡りで考えても眠れなくなるばかり
ピアノ弾いてみようかな でも3時半はまずい
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

お疲れかな?

多忙でお疲れが出たのでしょうか。
睡眠を取るのが一番ですが寝られないのは辛いですね。

大きなイベントが控えているので気持ちも疲れるのでしょう。

お大事に。


お店の立地って大事ですよね。
後から出来る施設なら反対も出来そうな気もしますが・・・。
「セレモニーセンター」は規制の対象では無いけど、少しは周辺の事も考えてもらわないと困りますね。

  • 2012/04/01 (Sun) 10:45
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ
お気遣いありがとうございます。
疲れるほどのことはしていないのですがきっと身体がストライキ起こしたのかもしれません。
早寝が一番ですね。

街の様子はすごい勢いで変貌中。アジア系外国人もいっぱいです。
一昔前はこの店も松竹前の良い場所だったのに。
土地の資産価値も下がるって店主は泣きっ面に蜂…、気の毒ですが時代の流れには逆らえませんね。

No title

なんやかやと、重なる物なんですよね。
それにしてもお勤め先のことまで・・
気苦労あれこれで、疲れてしまいますね。
どうぞ、お大事に。

  • 2012/04/01 (Sun) 20:43
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ
ご心配していただきありがとうございます。
あと半月で大イベント、もう少し頑張ります。

まだ私お仕事したいのでボスに頑張ってもらわなくちゃ。
明日はボスを励ましてきますわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する