谷戸池のさくら

あんりこのドレス完成

当日にはくシューズが届き、ようやくスカート丈が決まりました。

今日はゆっくりと裾の仕上げをしました。ここだけ母の役目なのです。

susomaturi.jpg


生地に厚みがあって三つ折りは表にひびきそうなので

裏地を付けてのまつり縫い、丈もぎりぎり長くとのご要望でした。

ここまできて汚したら大変なので、白い布を敷いての作業

ふくれ織りの刺繍生地

いつもは気にならない私の手のささくれが  繊細な生地を傷めそう。

いろいろ縫うけど裾上げはほとんどミシン

2メートル近いまつり縫いで目が引っ込んでしまいそうでした


                   



夕方の散歩はミミと谷戸池公園へお花見

yato.jpg

sakuraike.jpg

ike.jpg

デジカメ忘れたので携帯で写しました。ミミがピンボケ

桜は、まだ七分咲き。鎌倉は東京より遅いのです。

水面に映る桜の枝、

あまりの美しさに、近くで見ていた見ず知らずの女性としばしおしゃべり

週末の結婚式まで桜が咲いていて欲しいとお話ししたら

「桜吹雪に花嫁さんも似合いますよ」って嬉しいことを~ 

あんりこは晴れ女
こんどこそ本領発揮させてくださいと
八百万の神にお願いする母なのでした
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
いつも応援いただき ありがとうございます

 
スポンサーサイト

コメント

桜が綺麗ね

もう桜が満開に近いのですねv-252

桜吹雪も望んでも出来ない事ですから、それも素敵かも。
どんな状態でもきっと「幸せオーラ」が出ているでしょうからニコニコでしょうねv-344

2メートルのまつり縫いv-12
目が疲れますねぇ。




  • 2012/04/09 (Mon) 10:23
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
おめでとうございます♪

ありんこさん、いよいよなんですね。
おめでとうございます~♪

2メートルのまつり縫いご苦労さまです。
緊張感が伝わってきます^^

桜吹雪の花嫁さん素敵だと思います☆

  • 2012/04/09 (Mon) 12:10
  • ぱれっと #O/e2lJBw
  • URL
No title

フーカママさん
毎年さくらは同じように美しく咲きますが、
桜を見る私のおもいは年を重ねるごとにかわりますね。
想いを写す不思議な花、さくらは大好きです。

信濃のさくらだよりは連休頃かしら、楽しみです。

No title

ぱれっとさんへ
ありがとうございます。今週末です。

先日送っていただいた布、とても素敵でした。縫いたい物がたくさんあるけれど
これが終わるまで、手がつきませんv-409

No title

長い長いまつり縫い ご苦労様でした。
きっと、ありんこさんの生まれた頃からの
いろんな時間を思い出しながら
針を持たれていたことでしょうね

また、これからも
より多くの幸せが
ありんこさんに ご家族様に
訪れますように♪

そうそう、桜の花びらのジュウタンも素敵かもe-420

  • 2012/04/09 (Mon) 21:05
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiro137さんへ
ありがとうございます。やっと完成しました。

八幡宮の境内での式なので雨や風はご勘弁~です。
水曜か木曜日あたりでまた低気圧が通りそう。
桜の花びらのジュウタンになる可能性大ですね。
それもきっと素敵!楽しみです。

No title

いよいよですね。
自分で作ったドレスで結婚式 なんて素敵なんでしょ♪
あんりこさんの所でドレスを見せて貰いました。
素敵なドレスに似合う可愛いリボンと靴。
キット可愛い花嫁さんでしょうね。

当日は桜吹雪でお二人を祝福してくれると良いですね。
人力車でお披露目はされるのかしら?

華やかな様子を見に行きたい思いです(^^)

お忙しいのにアドレスの変更ありがとうございました。

  • 2012/04/10 (Tue) 23:33
  • みやこ #ZOly72/M
  • URL
No title

みやこさんへ
あんりこのドレスを見ていただいたんですね。
シンプルなただのノースリーブ、長めワンピです。
でも頑張った甲斐あって飾り付けると結構可愛い(親ばか)v-8です。

文金高島田、白無垢姿でとっても恥ずかしいことに人力車乗るらしいですが、
土曜日の天気予報がまさかの雨。

どうなりますやら。いまからてるてる坊主作ろうかしらv-388

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する