雨にも負けじ、結婚式

お心配をおかけしながらも、滞りなく結婚式を執り行うことができました。

雨傘という大荷物のおかげで写真は手元にはあまりありませんが

花嫁の姿をみてやってください。


八幡宮の若宮大路を人力車がゆっくりと進みます。
後列の車の方がた渋滞させてすみませんでした。

1-wakamiyaooji.jpg



八幡宮に到着。介添えしていただきながら花嫁が車から降りてきます。
2-jinnrikioriru.jpg


一の鳥居の前で 記念撮影中。
3-siromuku.jpg


嬉しそうに微笑む花婿と花嫁
4-siroappu.jpg


厳かな舞殿での挙式を終えて、色打ち掛けにお色直し
5-iroutukake.jpg


自作のドレスに着替えて 家族でお食事会
6-doresu.jpg


こじんまりした雰囲気の丸山亭のとってもおいしいフレンチ 新郎新婦も堪能しました
オーナーシェフさんの心のこもったサービスとお話が楽しかった。

7-resutorann.jpg


式に出かける直前、はなむけのブーケを作りました。
花嫁さんにはサプライズです。

8-bu-ke.jpg

念願の八幡宮での挙式は素晴らしい神前結婚式でした。

雨にもかかわらず参拝の方々にも祝福していただきました。

なんとか無事に終えらえたのも、ウエディングサロン鎌倉さんのおかげ。

あんりこを気に入って下さって一心同体で着付けして下さった着付け師さん、

雨にずぶ濡れになりながら世話をしてくださった大勢のアテンドさん

感謝の気持ちは言い尽くせません。


ミミとヒビキにも見せたかったお姉ちゃんの晴れ姿
二人はおりこうにお留守番できました。ホーッ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

きれい!!

なんてすばらしいのでしょう!
あんりこさんの白無垢姿に涙が出そうだわ。

色打掛も、ドレスもどれも素敵!
そしてサプライズのブーケv-300
みしんさんも難い演出をしますねぇv-425
私がアテンドしていたら完全にウルウルしちゃうと思います。

本当にホッとしましたね。

ミミちゃんとヒビキ君もお留守番ご苦労様。

  • 2012/04/15 (Sun) 13:07
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
馬子にも衣装です

フーカママさんへ
たくさんのお嫁さんを間近にご覧になっているフーカママさんに
こんなふうに言っていただけてこちらこそウルウルと再び涙が~。

冬に戻ってしまったかのような寒さ、そして雨。
なかなか厳しい日ではありましたが
その厳しさは人生のスタートラインの二人にとっては、
神様の良き計らいであったかもしれません。

おめでとうございます!

素敵ですね~!
お天気が心配でしたが、花嫁の美しい姿に雨も関係ありませんね。
本当におめでとうございます!
何だか、「うるっ」としてしまいますね。
母親の気持ちが良くわかります。
家の娘は、何時になることやら。。

ヒビキくんとミミちゃん、まよちゃんもお留守番だったのですね。
ヒビキくんはスーツで、ミミちゃんは赤いドレスで、まよちゃんは
蝶ネクタイ付けて、出席できればよかったですね^^

  • 2012/04/15 (Sun) 14:40
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
無事に!

翠雲さんへ
ありがとうございます。
厳しい日でしたが無事に(やっと)終わりました。
ファービィーちゃんは、まだまだお若いしもったいないですよ。

まよちゃんは暖かいところでチンゲンサイあれば、ゴキゲンさんv-341で安心ですが、
他の二人は長時間のお留守番は何をしでかすか、戦々恐々!
母の私、今日は正直グッタリですv-413

No title

こんにちは、みしんさん。
そして、おめでとうございます。

あんりこさんの、弾けんばかりの笑顔で
そのお式が、どんなに素晴らしかったか想像できますね。

できれば、花嫁のご両親の写真もupして下さると嬉しいです(笑


お疲れのところなのに、ブログの更新…流石です。


  • 2012/04/15 (Sun) 17:35
  • moriko* #-
  • URL
顔面筋肉痛かも!

morikoさんへ
ありがとうございます。
ドーラン化粧でしっかり化けたあんりこには 一応露出の了解を得ております(笑)
確かに幸せそうな笑顔ですが、もしかして今日は顔面筋肉痛ではないかしら?

過ぎ去る日々の早さを痛感、ブログの記録が貴重です。
なので、がんばって気持ちが新鮮なうちに更新しました。

No title

おめでとうございます !
笑顔が雨を負かして晴れやかなお二人・素敵な笑顔ですね !

お留守番組さんたちにも おめでとう^^

  • 2012/04/15 (Sun) 21:20
  • クウーママ #-
  • URL
No title

初めまして~
とっても綺麗で幸せそうな花嫁さんですね!
おめでとうどざいます。
私も二人の娘をお嫁さんに出してます。その時の思いが蘇って来ます。
お疲れになったでしょうね~

  • 2012/04/15 (Sun) 21:26
  • にっこまま #-
  • URL
おめでとうございます

待ちに待ったこの日がきましたねぇ~!
あんりこさん本当に素敵です!白無垢も色打ちかけも、そしてお手製ドレスもっ!よく似合っていますねぇ~。
ブーケもとってもよく似合っていますブーケをサプライズでプレゼントなんて素敵過ぎます!

  • 2012/04/15 (Sun) 22:06
  • あずかぁたん #-
  • URL
笑顔が一番!

クウーママさんへ
ありがとうございます。

直前まで、桜よ散らないでだの 雨上がれだの願望は尽きませんでしたが、なんとかなるものですね。
嬉しそうな花婿花嫁の笑顔があればそれで良いです。

これからも応援してやってくださいね。

はじめまして!

にっこままさんへ
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

二人の娘さんを嫁がせていらっしゃるのですね。思いはきっといっしょですね。私は息子の結婚式のときとはずいぶん違う気持ちでしたよ。

にっこちゃんのお洋服、福ちゃんとお揃いですね。可愛いウェスティ同士で仲良しなのでしょうか。

いっぱい作りましたね

あずかぁたんさんへ
ありがとうございます。

待ちに待って、やっと無事にご報告出来ました。
あんりこの夢が思い通りに叶い、手作り感いっぱいの結婚式ができて
感謝しています。

あんりこさんの笑顔

あんりこさん、みしんさん おめでとうございます。
人力車でお宮さんへいらっしゃった様子を見たかったわ。
一生一度の晴れ姿ですね。
雨になってちょっと残念ですが、コレも良い思い出になりますよね。

自分で作られたドレスも輝く笑顔でより一層素晴らしくみえます。
みしんさんのサプライズブーケも決まっていて…イイナ♪

二人の娘を嫁がせた時を思い出します。

お母さんはホッと一息ですが、あんりこさんはさぁこれからって思いなんでしょうね。

ミミちゃんヒビキ君、まよチャンもお留守番御苦労様。

  • 2012/04/16 (Mon) 00:56
  • みやこ #ZOly72/M
  • URL
おめでとうございます。

お母様、お疲れさまでした!
母娘で作るウェディングドレスはいい思い出になると思います。
どんなに豪華なドレスを買ったり、借りたりしたよりも。
そういえば、私も2ヶ月かけて母にも手伝ってもらって作りました…。
お忙しいときにブーケを作られたとはすばらしい!です。

  • 2012/04/16 (Mon) 04:35
  • もったいないかあさん #NV6rn1uo
  • URL
No title

おはようございます。

結婚式 お疲れさまでした。

昨日、グッとなった涙腺を引きずり
我、ブログへいそいそと帰り、
なぜか ホッとしたというか(笑)
我娘の様に 嬉しい思いでいっぱいでした

ありんこさん、とても綺麗な花嫁さんで(婿さんも)
沿道の方は、TVのロケ?と思われたのでは
雨は、神様からの心憎い演出となりましたね~♪

私達の尾張近郊はご存知の通り
年々派手で有名ですが
少数派の私から見れば
下町の昔ながらの お祝いの園の方が
ずっと羨ましい限りです。

時々、ありんこさんが
私のブログにも立ち寄ってくださって
いるようで、<(_ _*)> アリガトォです。

直に、私と同じく嬉しいご報告を
お待ちしましょうねv(*'-^*)-☆



  • 2012/04/16 (Mon) 08:25
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

おはようございます。
あんりこさんの結婚式、無事終えられホッとしてるでしょうね。
おめでとうございます。
ドレス作りなどお式の準備を同時進行で見せていただき、こちらまでワクワクして楽しかったです。みしんさんもお手伝いお疲れ様でした。
ブーケ、清楚な花嫁さんに似合ってとっても素敵♪

  • 2012/04/16 (Mon) 09:28
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
人力車

みやこさんへ
ありがとうございます。
私も人力車が沿道をゆっくり進む様子は写真にあるくらいしか見えていないので
プロビデオができあがるのが楽しみです。
人力車なんて母としては恥ずかしくて、ちょっと引き気味でしたが終わってしまえば、良い記念になりました。

みやこさんは3人もお嬢さんがいらっしゃるのですね。
賑やかで、楽しそうv-410

ご褒美です

もったいないかあさんさんへ
ありがとうございます。
ドレスを作ることになったとき、もったいないかあさんのご自分のウエディングドレスを
作られたお話読ませていただきました。
数千のビーズで飾られたドレス、どんなにか素晴らしいドレスなのでしょうね。

とても比べものにはならない素人の手作りですが、想いはきっと一緒ですよね。
そしてこうして皆様に見ていただけることがあんりこにとってなによりのご褒美です。

定番?

kohiro137さんへ
ありがとうございます。

小緋絽さんのお嬢さんとあんりこは何というか、
同時進行のようで同じ母として喜んだりv-410、心配したりv-390
身内のみでの挙式とお披露目は、私自身もそうだったように我が家の定番のようです。

嬉しい報告も待っていて下さいね、追いかけまーすv-8

  • 2012/04/16 (Mon) 10:46
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
ピアノも弾きたい!

フクママさんへ
ありがとうございます。
はい、ホッとしたのもつかのま今日午後からお仕事です。

あんりこは、今朝早くから実家へ来てピアノ弾きまくりです。私はかれこれひと月くらいピアノにご無沙汰、また練習スタートしなくちゃv-413です。

ブーケは初めて作ったんですよ。その苦心談今度ブログに載せますね。

おめでとうございます(^▽^)/

とても素敵なお写真です~♪
白無垢、色打ち掛け、どちらも良く似合って素敵です。
そして手作りのドレスにブーケ、
愛情がいっぱいで幸せがお顔に現れてますね~

我が家の長男の時は、
授かり婚で、バタバタと何も出来ずに、
お嫁さんに申し訳なかったなぁと思いながら拝見しました。

  • 2012/04/16 (Mon) 11:28
  • ぱれっと #O/e2lJBw
  • URL
感謝ですね

ぱれっとさんへ
ありがとうございます。
本人は着たい物をすべて着られて大満足なのでしょうv-410
夢を叶えてくれただんな様には感謝しなければなりませんね。

今どきの若い方はそれぞれにマイペース。
子育てとお仕事でお忙しいお嫁ちゃんはきっと充実しておられますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する