あたらずさわらずに

今日のヒビキは朝からいつもと違う。
買ってきた煮干しのはらわたを取り除いてから冷凍しようと
作業していると臭いにつられて側をうろつく。

通りかかった主にいきなりうなり声。しかられるかと先回りしての反応である。
失敗しちゃったと、それが尾を引いてずっと、一日中人の目をうかがうようなそぶり。
いつもごきげんヒビキなのに、おどおどした態度、バイオリズムが狂ったのかな。

おまけにいきなりのこの暑さ。夕ご飯も食いつきが悪かったしね。
こんなときはあたらずさわらず、そっとしておいてあげるに限る。
これからもっともっと暑くなるんだよ。

gokigennwarui.jpg




こちらはスズメちゃん

あんりこが江の電の江ノ島駅で見つけてきましたよ
ピンクのマントとおつむの帽子が可愛いわね。
一羽だけ黄色の子がいたそうな。きっと毛糸が足りなかったのね。

suzume-1.jpg

suzume-2.jpg

庭仕事していたらもうヤブ蚊を見かけました。
フロントラインもそろそろつけなきゃね
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ヒビキちゃん、どうしたんでしょう。
何か悪いことして気に病んでるのかな?
いつもどおりのヒビキちゃんに早く戻ると良いですね。

  • 2012/04/25 (Wed) 07:53
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
No title

フクママさん
ヒビキの性格は人でいうと神経質とかナイーブという感じ。
私たち家族の気持ちも感じ取って反応する子。

これだけ密着して生活しているのでこんなになるんでしょうが
今4歳、もう2、3年すると落ち着いてくるように思います。

急な暑さ

いきなり暑くなりましたね。
こちらも初めて20℃になりました。

今朝、ソラもご飯を食べなくてビックリ!
ベランダに陽があたっていたので暑かったようです。
慌てて涼しい場所に係留して、ご飯を持っていったら食べました。
食いしん坊が食べないと心配になります。

ヒビキ君も急激な気温上昇と、あと何か感じる物があって情緒不安定なのかしら。
男の子の方が神経質かも・・・。

道犬には辛い夏がやってきますね。

  • 2012/04/25 (Wed) 13:15
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
ヒトもおかしくなる気候

フーカママさん
昨日のヒビキはやっぱり急激な温度変化のためかもしれません!
今日 私もダルオモーで仕事でミスしたり、足が激痛だったり。
おかしな気候についていけないので体調管理に注意しなきゃです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する