まよちゃんがくしゃみをする?

 ミッキミッキミッキ マウス  を覚えたまよちゃん

よくよく聴いてみるとくしゃみの連発

ミミの声ワンワンも上手く真似していますよ



ビデオカメラに慣れていないまよちゃん、遠くからズームで隠し撮りです。

次の課題は住所と名前、覚えてもらいましょう 



お騒がせのヒビキの反抗事件!

未だにいつもとは異なる目つきのヒビキとの関係修復

まずは散歩で気分転換をしてみることにしました。

普段の散歩は主がヒビキ担当なので、私と散歩するのはピンチヒッターのときだけ。

あのハンニバルのDr.レクターみたいな一瞬がよぎると

やっぱり恐怖を感じてしまう現実を何とかしなくては。


曇り空だけれど気持ちよい早朝、ヒビキと楽しく歩いてきましたよ。

「ゆっくり」を覚えていて並足で歩く、ができています。

五月晴れが待ち遠しいな
「ポチッ」がはげみです
   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ヘックション!は教えようとしたわけじゃないのにね(笑)
爆笑だわ

あらためて聞いてみて
やっぱりお父さんじゃなくて、お母さんのクシャミの真似かもw

  • 2012/05/03 (Thu) 09:33
  • あんりこ #-
  • URL
上手いでしょ

あんりこさん
とんでもない落とし穴があったわ。
まよちゃんのそばでは、うっかりなことしゃべれませんねv-8

それにしてもくしゃみの真似の上手さに爆笑v-407 苦笑v-394

No title

こんにちわ。
今日はあいにくの雨模様ですね。
その後、おケガのほうは大丈夫ですか?
ヒビキくん、リーダーになりたいのかな?

まよちゃん!すご~い!すごい!
ハッキリ、聞こえましたよ、「ミッキ、マウス!」
ビックリするほど、発音もいいしお上手です^^
「ハックション」もとっても上手~(笑)。
生後半年で、こんなに上手だともしかしたら
まよちゃん、天才かも^^
ニュースで見たセキセイさん、住所を言えて無事に
お家に帰りましたね。
まよちゃんにも、ぜひ覚えてもらいましょう!

  • 2012/05/03 (Thu) 13:02
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

翠雲さん
ちゃんと聞こえました?
ハックシュンは、動画をみてみるまで気づかなかったんです。
エッ、ナニコレ!でした。仕草も真似してますね(笑)
まよちゃんにはお里の翠雲ママさんから誉められたこと
伝えておきますね。

ヒビキと私、難しい局面にいることは確か。
私の言動でヒビキを迷わせたのかも知れず、
犬には厳しくと言っていた翠雲さんの言葉、身にしみました。

  • 2012/05/03 (Thu) 13:57
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

ショックが大きくてコメント出来ずにいて、ごめんなさい。
いやぁ~・驚きました!  飼い主も主権争いの対象になるほど 気性が強いんですね!
犬の世界も深いですね。
まだ傷みますか、どうぞお大切に・・

  • 2012/05/03 (Thu) 20:37
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさん
驚かせてしまってすみませんでした。
さいわい大事には至りませんでしたが、傷とあざだらけv-12
当分温泉施設には行かれませんね。

特に♂の気性は強いようで、私の覚悟が足らなかったと反省中です。

爆笑!

「ミッキ マウス」ははっきり聞こえましたよ。上手v-425
そして「ハックション」もv-8
子供と同じでまよちゃんの近くではうっかりクシャミも出来ませんね。

九官鳥を飼っていた方も「恥ずかしほど真似をされる・・・」といっていました。

まよちゃん、今度は住所も覚えなくちゃね。

傷は少しはよくなりましたか。

  • 2012/05/03 (Thu) 21:39
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

まよちゃん上手ですね~ハッキリ聞こえます^^
私も飼ったことが有りますけど残念ながらおしゃべりしませんでした。
教え方が上手なんですね~

  • 2012/05/03 (Thu) 21:41
  • にっこまま #-
  • URL
No title

フーカママさん
花粉症のくしゃみは一度ではすまないで2、3回は連発です。
それもちゃんと観察されていたんですね。
我ながらお腹痛くなるくらい笑っちゃいました。

幸運なぴー子ちゃん、話題になっていましたね。教えなくちゃ!

傷は消えるまで時間がかかるでしょうけれど感染症にはならずに済みました。
あのようなことはもう二度とないよう、試行錯誤で仕切り直しです。

フーカママさんにも北海道犬について色々教えていただきたいです。

No title

にっこままさん
可愛い声でさえずるだけでも可愛いのに、おしゃべりするとは我が家でもびっくりなんですよ。
なんでも一羽で飼うと飼い主と仲良くなりたくて一生懸命真似するそうです。
そして女の子より男の子がしゃべる場合が多いそうです。

喜怒哀楽をちゃんと表現します、小鳥ちゃんも小さいけれどたいしたもんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 ミッキミッキミッキ マウス  を覚えたまよちゃんよくよく聴いてみるとくしゃみの連発もミミの声ワンワンも上手く真似していますよビデオカメラに慣れていないまよちゃん、遠くからズームで隠し撮りです。次の課題は住所と名前、覚えてもらいましょう お騒がせのヒビ...

  • 2012/05/05 (Sat) 14:01
  • まとめwoネタ速neo