はじめて食べてみたよ

キッチンガーデンで収穫中のスナックエンドウ

かごのそばで「おいしいよ」と食べてみせたら

食いしん坊のまよはあわてて出てきました。

mayosunakku.jpg

初食味、肉厚なさやがお気に入り 


そしてはこべもおもちゃにしながら、美味しそう!

mayohakobe.jpg





あれから一週間、ちょっとしょんぼりなヒビキ
kyorikanninu.jpg

後ろめたい気分があるのかないのか、おかあさん恐いし…。
すかさずミミはヒビキの好きなソファーを占拠

なんだろう、この複雑な犬模様の変わり様。

yakinikuinu.jpg

焼き肉しているテーブルの傍らでまるまって寝ているし…。ヒビキらしからぬ姿だわ 
ミミも共感して、お行儀がいい。


お家でわんたちとまよちゃんとで
濃厚な時間を過ごした連休でした
ポチッと応援で元気復活します
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ
もう、お豆の収穫なんですねぇ! おいしそうに 食べてる様子が目に浮かぶ^^
みしんさんの手の傷、痛々しいですが腕のほうはもっとなんでしょうね・・
ヒビ君・・・反省してるようね・
可哀想なようだけど、ここはみしんさんの優位を誇示しなくちゃね。

  • 2012/05/07 (Mon) 01:27
  • クウーママ #-
  • URL
No title

食欲旺盛~^^
マイペースな生活を送っているのは
まよちゃんだけかしら( *´艸`)クスクス
言葉交わせないだけに
みしんさんの気苦労も
大変ですね^^;

  • 2012/05/07 (Mon) 05:42
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
クーママさん、目聡い!

クーママさん
あら、気づかれちゃいましたね。
腕は肌色サポーターで隠さないと外出できないくらい痛々しい傷跡です(泣)

ヒビキにはもう忘れてもらいたいのですが、覚えているんですよね。
賢い犬だけにあの豹変ぶり、犬なりの理由があったのでしょう。

No title

kohiro137さん
まよちゃんはかごの鳥だけど、一羽だから悠然と人語を交えてさえずって。
我が家では、癒しの天使さんなんです。

わんたちも言葉はかなり理解していますが、
北海道犬の♂と同居は何かにつけてトラブルも…、覚悟がいります。
スタートした以上、上手くやっていくよう工夫しなきゃv-410

微妙ですね

「あ~、やっちゃった・・・」という気があるんでしょうね。
そしてかあさんも前より怖い・・・。
その微妙な雰囲気をミミちゃんは鋭く察知して、ソファーを占領。

犬同士、犬対人間、難しいですね。
でも、リーダーになる…というより「いけないことはいけない!!」という厳しさを徹底しないとつけこまれるような気がしますね。

毅然とした態度と、甘える時は甘えさせる・・・という「飴と鞭」が上手く使えればいいけど、私もまだまだ試行錯誤です。
その犬の個性もあるので何頭も飼ったから大丈夫!はないのですよねぇ。


まよちゃんは「わが道を行く!」ねv-519

  • 2012/05/07 (Mon) 19:51
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
励まされます

フーカママさん
北海道犬をうちに連れてくると決めてからもうすぐ5年、ヒビキvs.人、
ヒビキvs.ミミ、いろいろな小競り合いしながらでした。
この一件はヒビキvs.私の本気度テストみたい。中途半端な態度は犬を迷わせるようですね。

プライドの高い犬に「飴と鞭」を上手く使う…、それは自分自信を高めることにつながる…、とても難しいですね。
お仲間がいることが心強いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する