ヒビキの風呂上がり

家の中で暮らすヒビキは冬の間もアンダーコートなるものは全くなく、

春になっても目立った抜け毛はない。

半年ぶりに主に浴室でシャンプーしてもらう。

散歩から帰ってリードつけたまま浴室へ連れて行かれ、抵抗なく洗われていた。


浴室から解放されて飛び出てきたヒビキ、走り回ってやや興奮気味 

階段の踊り場でカメラ構えてバリケードしていた私を突破。





お気に入りのバルコニーで毛繕い、さっぱりしたね。

犬を洗った後の浴室 いぬ臭いのよね。   

ご訪問ありがとうございます 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
ヒビキくん、さっぱりしましたね^^
動画の「どうしよう、どうしよう」みたいなヒビキくん
かわいいですね^^
早くベランダに行きたかったのかな?

そうそう、洗った後のお風呂場は独特な香りが^^
でも、さっぱりした姿を見れば我慢できますね^^

  • 2012/05/10 (Thu) 12:00
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

翠雲さん
はい、うちも風太くんみたいにサッパリしました。
本人は気持ちがいいのか、泡あわになってこすられても大人しいです(笑)
そのかわり解放されたあと、大暴れでブルブルするし後片付けがねぇ。
シシも同じようにしてきたので慣れました。

むしろ、犬の美容室とかは連れていったこともないので、
他人に大人しくドライヤーされている犬の様子をみたりすると、感心してしまいします。

真っ白!

ヒビキ君、綺麗になりましたね。
ヒビキ君はあまり毛が抜けないのですか?
室内飼いだとアンダーコートが必要なくなる…と聞いたことがありますが、ヒビキ君もそうなのかしら。

道犬は乾かすのが大変ですね。
そしてお風呂場の掃除も大変です。

我が家もお店でのシャンプーやトリミングには縁がないで~す。

  • 2012/05/10 (Thu) 19:46
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
リンスの香り付き

フーカママさん
見た目はあまり変わりませんが、感触がフワッフワになりました。
洗うまではちょっと油っぽくて、男盛りかしら?

アンダーコートというような厚手の毛皮は冬も着ていなかったですね。なので、乾くのも早いです。
雪山に放り出したら、きっと風邪引くわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

家の中で暮らすヒビキは冬の間もアンダーコートなるものは全くなく、春になっても目立った抜け毛はない。半年ぶりに主に浴室でシャンプーしてもらう。散歩から帰ってリードつけたまま浴室へ連れて行かれ、抵抗なく洗われていた。浴室から解放されて飛び出てきたヒビキ、走...

  • 2012/05/10 (Thu) 05:25
  • まとめwoネタ速neo