焼きたてパンの味は?

朝5時30分、パン焼き器が焼き上がりを知らせる 

目覚ましは焼きたてパンの香ばしいかおりと、わんたちの起きろコール

朝いちばんの仕事はヒビキとミミと散歩につれだす。

散歩から戻り、ほどほどに冷めたところでパンをスライス。

この日はスライスしたパンを調理台に置いたまま、なぜかキッチンから人がいなくなった。

このチャンスを見逃すわけがない。

                       

カタッとかすかな前足の着地の音に 「あっ、やられた」

抜き足差し足でこっそりキッチンから立ち去るヒビキの口には一切れのパン

急いでシャッター切ったときには、すでにお腹に入った模様。

ご飯食べるのはゆっくりのんびりなヒビキ。

美味しいパン、ゆっくり味わいたかったね。


hannta-hibiki.jpg
     「ヤバイ、見つかっちゃった」と首をすくめてる

美味しいものいっぱいなキッチン
ぼんやりしてはいられない
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

焼き立てパンの香りは食欲を誘いますよね
ヒビキ君も 我慢が出来なかったの
わかります(笑)
誰も、いなかったら 
きっと私もつまみ食いしていたにちがいありませんもの
(*^m^*) ムフッ
今日は、ヒビキ君の肩もっちゃったかな~♪

  • 2012/05/15 (Tue) 17:01
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

パンを家で焼いたら、うちの子きっと気が狂うかも クンクンクンクンって(笑い)
それほど大好きなパンを、目を離して、食べられちゃった!
  あら、ヒビクンとおんなじ^^  ちょっと、うれし^^

  • 2012/05/15 (Tue) 17:09
  • クウーママ #-
  • URL
ヒビキ君の勝ち!

目ざとく見つけますねv-8
美味しい香りもしているし、届くところに置いてあれば無理もないわ。

ヒビキ君、「シマッタ!」って顔をしてますね。

ソラは室内フリーの時間が短いので今の所、被害?はありません。
でも、油断大敵かしらv-399

  • 2012/05/15 (Tue) 17:31
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
厚切りをゲット

kohiro137さん
端っこのミミではなくて真ん中のふかふかの厚切りをゲット。
したたか者です。

大あわてでグイッと飲み込む姿に叱るどころか、思わず笑っちゃいました。

味を知っているのね

クウーママさん
クウーちゃんもパン大好きなのね。
わんたちのご飯と人の朝食時間が重なると、人がパン食べ終えるまで自分のご飯はおいといて
ジーーーーと見られます。
それも辛いので先に食べさせるんですよ。

出入禁止にしようかしら

フーカママさん
いい匂いがしているキッチンに入ってくるときは
ヒビキもミミも鼻が上向いてます。
大型犬は調理台には簡単に届いてしまうのでホント、ご用心です。
ちなみにパンを放置したのは主、慣れないことはしない方がいいです。

ぼんやりな飼い主のわが家、珍事件多発で恥ずかしいわ。

No title

こんばんわ
自分の方で言い忘れてたので、こちらから。
  ありがとう~

せっかく根付いたバジルが、寒くてダメになっちゃいました。
たった3日間の春だったような・・・
それでも季節はめぐりますね^^

  • 2012/05/15 (Tue) 21:53
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさん
仕立てる生地によってはまるで別物になります。
簡単なのでひとつ作ってみてサイズも適当に調整してくださいね。

うちも最初についたバラの花芽が寒気で枯れてしまいました。次がついてホッとしていますよ。

  • 2012/05/16 (Wed) 08:57
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

朝5時30分、パン焼き器が焼き上がりを知らせる 目覚ましは焼きたてパンの香ばしいかおりと、わんたちの起きろコール朝いちばんの仕事はヒビキとミミと散歩につれだす。散歩から戻り、ほどほどに冷めたところでパンをスライス。この日はスライスしたパンを調理台に置いた?...

  • 2012/05/18 (Fri) 19:33
  • まとめwoネタ速neo