タンガリーとソレイアードの布でワンピ その1

morikoさん(こちらです)から送っていただいた型紙でワンピースを作ります。



とうぶんは在庫布を消費することにしているので、あれこれとずいぶん迷ったあげく

ブルーのタンガリーとソレイアードプリントを選択しました。

まずはこれでやってみよう。

でもタンガリーはたくさんあるけれど、プリントは50cmのカットクロス。

身ごろをオールボーダーは無理なので裾に2本ボーダーを入れることに。

tanngari-nikimeru.jpg
見て!このパターンの枚数、気が遠くなる作業をお願いしてしまいました。

bo-da-.jpg
上半身は無地、スカート部分がボーダー柄になります。



信頼できるパターンはとにかく安心、おまけに縫い代付きなので裁断もスイスイ

縫い代巾が決まっているから 印付けも最小限でOK 

脇縫い部分でボーダー柄がずれないように

morikoさんのアドバイスで、まず前後を輪に縫いました。

続きは、明日に 



今日のヒビキ
syainahibiki.jpg 
           ご町内の見張り番やってます。


近ごろ、無理は禁物
大好きな縫い縫いもほどほどで止めることに

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

No title

いつも庭の方からの写真で見ていた後ろ姿。
犬好きの道行く人は 見張り番されて喜びますねぇ^^
ダンガリーもこんなふうだと、大人っぽくなりますねぇ!
着た姿もいつか・・ね^^

  • 2012/05/22 (Tue) 02:59
  •  クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさん
できたけれどもちょっと夏向きでした(笑)
こちらは今日は3月下旬の気温だそうでとっても寒いです。

ダンガリーは縫いやすいしラフな感じで大好き、たっくさん買ったのに50cmのソレイアードより安かったのよ!

  • 2012/05/22 (Tue) 11:48
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

morikoさん(こちらです)から送っていただいた型紙でワンピースを作ります。とうぶんは在庫布を消費することにしているので、あれこれとずいぶん迷ったあげくブルーのタンガリーとソレイアードプリントを選択しました。まずはこれでやってみよう。でもタンガリーはたくさ...

  • 2012/05/20 (Sun) 05:42
  • まとめwoネタ速neo