狂犬病予防接種

今日は予約していた予防接種に私も付き添っていってきました。

午前9時、日が高く昇っていて、暑い。
tyuusya-1.jpg

待合室で、だんだん私のスカートの中へ後じさり。
tyuusya-2.jpg

診察室の中の悲鳴が聞こえると、緊張の耳。
tyuusya-3.jpg

tyuusyagannbaru.jpg


体重測定後
主、得意の頭ガッツリ抱え込み技
tyuusya-5.jpg

借りてきた猫みたいなヒビキ
tyuusya-6.jpg

キャイイーンと一声、多量のおよだ
tyuusya-7.jpg

無事に一件落着しました。
半月後、ワクチン接種だよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
いつも応援のポチッ、ありがとうさんです 
スポンサーサイト

コメント

No title

うぅぅぅ…ヒビたん偉かったね~(´;ω;`)
画像だけだとわからないけど、ガゥガゥ少な目だったの?

  • 2012/05/24 (Thu) 16:44
  • あんりこ #-
  • URL
No title

あんりこさん
ドキドキでしたが、まあよい子でした。
なのに、ごほうびのおやつ持っていくのを忘れました。

No title

お疲れ様でした^^
1年に1度の事だけど この日の雰囲気を
犬はいち早く察知して
緊張しますよね。
昔犬を飼っていたので よくわかります
ヒビキ君も がんばりましたe-278
いいこ いいこ♪

  • 2012/05/24 (Thu) 21:39
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiro137さん
うちもね、実はいつも冷や汗モン。
獣医さんにもすごい牙で対抗するのでねぇ、
心配の種が一つ減りました。

No title

無事終了で、よかったですね。
写真で見る限り、とっても良い子のヒビキ君です。v-425
ヨシアの凶暴に変貌した顔、見せてあげたいわ。
主様が押さえ込み上手なんですね。
口輪なしでOKなんて、うらやましいです。

  • 2012/05/24 (Thu) 23:05
  • シーまま #-
  • URL
No title

シーままさん
はい、恒例行事ですが無事終わって、ホッとしました。

口輪にクリームチーズ塗り塗りのアイデア、
いただこうとしましたが
主が連れて行く限りは大丈夫です。

ホッとしますね

予防注射が済むとホッとしますね。
痛いこと、嫌な事をされるわけだから、緊張してガウガウがでても仕方がないとは思うけど、立派な犬歯を持っていてパワーもある道犬のオスは本当に苦労しますね。

我が家は今、理解ある獣医さんに巡り合って、無事に診察も受けられるので助かっています。
少しでもガウガウいうと「うちでは診ません…」と言われる場合もあるとか。

私が保定するだけで注射が出来るのは本当に楽です。

  • 2012/05/25 (Fri) 13:38
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

早速のコメ、ありがとうございました。
一番最初に作ったのに、紐がなかなか無くて今になりました。
こおいう何でもないのが無いんですよ・・
一番最初だから、動く生地に苦戦・・・だから良く見たりしないでねぇ・・
一週間延びたんですね。
少しは初夏らしくなってるといいのですが・・
岩手山を眺めてくださいね^^

  • 2012/05/25 (Fri) 19:45
  •  クウーママ #-
  • URL
No title

フーカママさん
ソラくんはママさんお一人でも注射させてくれるのですか?
理解ある獣医さんだと、犬も身体を預ける気持ちになるのかしらね。

「うちでは診ません…」で思い出しましたけれど、長男が初めての歯医者さんで泣きわめき、医師から「絶対泣かないって約束できるまで診ません」て言われたのを思い出しました(笑)子供は泣くだけで噛みつきはしないのに…。

No title

クウーママさん
柔らかくて気持ちよい布は麻布なのですね。
そして細かい刺繍は私には虫眼鏡の世界、大切なものを入れて日常に使いたい巾着です。

仕事で行くので岩手山の勇姿を眺める余裕があるといいのですが…、
ぜひ見てねと、主に伝えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今日は予約していた予防接種に私も付き添っていってきました。午前9時、日が高く昇っていて、暑い。待合室で、だんだん私のスカートの中へ後じさり。診察室の中の悲鳴が聞こえると、緊張の耳。体重測定後主、得意の頭ガッツリ抱え込み技借りてきた猫みたいなヒビキキャイ?...

  • 2012/05/24 (Thu) 14:08
  • まとめwoネタ速neo