ふわっと涼しいチュニックワンピ

晴れて暑い日が続いています


Mパターンの型紙で、袖のデザインが面白いチュニックワンピースを作りました。

国産の先染め木綿、薄くてソフト、しかも透けない生地です。
布の通販 ぱれっとさん(こちらへ)の生地です。

    tyunikkuparottosann.jpg
           pafusode.jpg

アレンジで袖をバイアスで裁ち、動きやすく。

     チュニックってホント!着ごこち満点
       醜いボディラインを見えなくしてくれる
       流行の麻素材より木綿が好き
       しわしわな麻は、張りのない皮膚をより見窄らしくみせるの
 




  わんたちの散歩、影が長ーい  朝6時前です 

相変わらず、ごきげんなミミちゃん
527jidoukouennmimi.jpg

ヒビキはもう暑そうにハァハァしてる
今からこんなでどうするの?
527hibijidoikouenn.jpg

毎日ハンドメイド 
「ぽちっ」がはげみです
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なワンピースが出来上がりましたね^^
ミシンに縁がない私には、いつも作品に驚きます。
以前頂いた、バッグ。A4サイズが入ってとても重宝してます^^
鳥さん柄もお気に入り。

いつ見ても、ミミちゃんは笑顔ですね^^
ヒビキくんは暑いのね。
風太も只今、ベランダの下でハァハァしてますよ。
真夏になったらどうしましょ^^

  • 2012/05/28 (Mon) 10:48
  • 翠雲☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
ありがとうございます♪

こんばんは~♪
大人可愛い素敵なチュニックワンピが出来ましたね。
リンクを貼っていただきありがとうございます。

こういう風に作品を紹介していただくと、
Webショップ続けていて良かったなぁ~と心から思います。
私のブログにも書かせていただきましたのでまた覗いてください。

ミミちゃんのとぼけたお顔可愛いです~♪
思わず笑顔になっちゃいますね☆

  • 2012/05/28 (Mon) 21:07
  • ぱれっと #O/e2lJBw
  • URL
No title

翠雲さん
ミシンで遊ぶのが大好きな飼い主のせいで、
ボクとはあんまり遊んでくれないと思っているかしら?
私からするといつもお昼寝していてうらやましいのですが。

鳥さん柄のトート、使っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

No title

ぱれっとさん
ぱれっとさん、今はご家族の要でお忙しいのに、
がんばっておられますね。

生地屋でパートをしていても、作りたい布は無いのが実情です。仕入れ方が納得いきません。
でもいろいろ刺激になるし、毎日発見があるので続いています。
こだわりの生地でお仕事されているぱれっとさん、応援しています。

No title

袖のバイアス断ち♪
私は苦手で~~~~~~~~~~~すヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
気が付いたら 伸びてる・・・って
まともに袖つけ完成しません^^;
みしんさん、綺麗に仕上がってて 素敵です



  • 2012/05/29 (Tue) 08:15
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

チュニックは本当に便利ですね。
涼しげな色で素敵です。

ミミちゃんはいつも笑顔ね。
ちょっと気温が上がると道犬はハアハアが始まりますね。

  • 2012/05/29 (Tue) 20:05
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

はじめまして♪
ミミちゃんの笑顔、ヒビキ君の嬉しそうな顔、癒されますね(^-^)♪
素敵な手作りの作品の紹介や、インコのマヨちゃんの様子なども楽しみにして、訪問させて頂いてます☆

  • 2012/05/29 (Tue) 21:08
  • ラムまま #-
  • URL
No title

kohiro137さん
思いつきをすぐ実行する私、
苦手もなんの素人ゆえ大胆なだけです(恥)

おかげさまで、襟ぐりを絞る150cmのバイアスひもは、2度縫いと縫い代カットで
糸切れせずに上手く裏返すことができました。進歩ですv-221

No title

フーカママさん
チュニックは中高年のおばさまに大うけですね。
お若い方々はとっくに卒業してますけれど(笑)
くびれが消え失せた私も愛用、見た目より着心地優先です。

ヒビキに起こされる時間がだんだん早くなり、寝不足気味です。

はじめまして!

ラムままさん
こんばんわ
コメントありがとうございます。
こちらこそ勝手にリンクさせていただいて、ラムネちゃんに会いに行っておりました。

まよちゃんが我が家に来て、
知らなかったインコの可愛さに家族一同はまっております。よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

晴れて暑い日が続いていますMパターンの型紙で、袖のデザインが面白いチュニックワンピースを作りました。国産の先染め木綿、薄くてソフト、しかも透けない生地です。布の通販 ぱれっとさん(こちらへ)の生地です。               アレンジで袖をバイア?...

  • 2012/05/28 (Mon) 10:55
  • まとめwoネタ速neo