お豆腐は好き?

わんたちにお豆腐を食べさせてみました。

いつもはドッグフード & 野菜のみじん切りと豚肉を煮たトッピングのせごはん

今朝はドッグフード、発芽玄米入りのご飯、豆腐、煮干し、とても和風です。

左がミミ用、右がヒビキ用
to-hutogohann.jpg


ヒビキはどれから食べるかな?

お暇だったら見てね。8分を1分半に縮めました。


めずらしく食いつきがよいヒビキ。

いつものヒビキは

そんなに言うなら食べてやってもいいよ みたいな態度(犬らしくない)

ミミが食べ終わってからおもむろに食べ始めます。

ゆっくり味わって?食べるのでミミの3倍の時間をかけます。

今朝はお豆腐とご飯が気に入ったのか、必ず数粒は残すフードも完食でした。

ちなみに、ミミはどんなご飯でもいつも完食です。

ヘルシーなお豆腐、ミミもヒビキも気に入ったみたい
「ポチッ」がはげみです
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメント

No title

8分間のも見てみたい^^
ワンちゃんって、もっとガッツンガッツン食べると思っていましたが
おふた方(犬)はおっとりしてますね
やっぱり室内ワンちゃんは満ち足りてるんですね~

  • 2012/06/05 (Tue) 09:39
  • sinnosuke55 #-
  • URL
No title

sinnosuke55さん☆
8分間ってかなり長ーい。カメラ構えているのも疲れましたワe-452

犬食いって言葉があるくらい、ご飯をもらったらガツガツ食べるのがフツウですよね。
ミミはガツガツと食べますが、それをヒビキは遠巻きにジッと見ています。
見られているミミはプレッシャー感じますよね、きっと。

急いで食べないと、食べ損なう緊張感はヒビキにはなさそうです。

  • 2012/06/05 (Tue) 13:41
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

お豆腐も食べるんですね~~^^
偉いね♪
しかも、お行儀いいです
昔飼ってた 我が家のワンコ達 もっとガツガツしてました^^;
やっぱり、飼い主の品がでるのでしょうか

  • 2012/06/05 (Tue) 16:59
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiro137さん☆
犬がお豆腐の味判るのかしら?ですが、
でも確かなのはドライフードよりは美味しそうだわね。

ヒビキの食べ方、お坊ちゃま風でしょ~。
あれが豹変したとは今でも信じがたいe-447

  • 2012/06/05 (Tue) 19:57
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

お豆腐を気に入ったようですね^^
もう、暑いから水分の多いものも身体が喜びそう。
うちのはオカラも好きで、ナマ人参の摺りおろしと水と混ぜると
パクパク食べてます。
ご飯粒も口回りに付かないように上手に食べますねぇ。
クウーは、毛に付いてるのを乾いてから発見されて引っ張られてます^^

  • 2012/06/09 (Sat) 02:23
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさん☆
北海道犬は粗食(汁かけご飯)で大丈夫ってよくいわれますが、
今どきのご飯と味噌汁はそれなりに粗食とは言えない材料。
お米だってお味噌だって、お出汁は煮干しだし。

ドライフードにプラスαが作り手もわんたちも楽しみなのでしょうね。

  • 2012/06/09 (Sat) 19:31
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する