気になっていたこと

24nennnohukusya.jpg

今年もフクシャが満開になりました。別名 貴婦人のイヤリング

苗木を購入してかれこれ12年目、挿し木で簡単につくので
ご近所にもお分けして増殖中です。

真夏の高温多湿には弱いので風通しよい日陰に移動します。




昨日は形成外科へ。気になっていた顔の腫れ物を診てもらいに行きました。
顔のシミがだんだん盛り上がり、もしかして…と心配になったのです。

結果、脂漏性硬化症という非常に症例が多い皮膚の老化現象だそうです。
小さいものだとレーザーで切除もできると言われましたが、こわいので
しばらく様子見ることにしました。
昔やってたテニスや借り農園etc. 長時間紫外線浴びるのも原因だそうです。

もう一つ、7、8年以上も気になっていた目の激痛。
耳鼻科の先生に何げなくお話ししたら、
副鼻腔炎ではないかと、薬を処方してくれました。

何年も左目の痛みを我慢し、あちこちの眼科へも受診しても判らなかったのに、
耳鼻科の先生の処方でぴったりと治ってしまいました。

大台にのって、あちこちガタがきて目肩腰膝、どこかしら痛い日々。
それでも一晩眠れば治っているし、
不安だった二つが解決して、多少はスッキリ

縫い物のやりすぎでもPCの見過ぎでもなかった眼の痛み、
鼻の奥の副鼻腔というところの炎症が
眼の神経を圧迫していたんだって
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、みしんさん。

わかります。体調の不安は嫌なものですね。
「もしかしたら、大きな病気の前兆かも…」
なんて考えだしたら、あれやこれやと気になります。

何でも病気と思って病院ばかり通う知り合いがいて、
それも、どーかと思いますけどね。

私も、今度ばかりは健康の為に真剣にダイエットしています。
体重減らさないと走れません!

既に、先行投資済みなもので…e-350

  • 2012/06/08 (Fri) 13:12
  • moriko* #-
  • URL
No title

こんにちは。

大事に至らなくて良かったですね。
何か異常を感じたら、早目の方がいいですよ。
でも、みしんさはずいぶん我慢強いのですね。

目は治って良かったですね^^
眼科ではなく耳鼻科だったのですね~(驚)。
余談ですが、犬も目やにが出ると「目」も疑いますが
原因は「耳」にあることが多いです。

行動派のみしんさんですから、これからも健康に
過ごしてくださいね!

  • 2012/06/08 (Fri) 14:08
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

moriko*さん☆
病院、なるべく行きたくないですよね(待たされるし)。
でも気がかりもいやなもの。
だんだんこんな事が増えるのかなあ(泣)

せめて自分でもできる体重と血圧の管理は習慣にしたいですね。
名古屋レディースマラソン、ぜひ完走を目指してください。

No title

翠雲☆☆☆さん
眼の痛みは苦痛でした。記憶にあるだけでも3つの眼科へ、東京の某大学病院でも検査しました。
歯の痛みも副鼻腔炎からという場合もあるそうですよ。

ミミも飼い主同様、老化現象でています。冬場は目やにがひどいです。
悲しいことに無理が利かなくなりましたが、
弱音をはくとヒビキになめられるし…、頑張ります。

No title

目の痛みが鼻から にも驚きましたが、みしんさんの耐えた年月にも驚きです。
受診科が違ってもねぇ、あっちで検査受けてみて、って、ならないもんですかねぇ・・
すっきりしてよかったですね。お顔のほうも おだいじに。

グラニーバッグ、布がピッタリでしたね! 
何か無いかと家捜ししようか(笑い)
素敵な生地が沢山ある街へいきたいぃ~

  • 2012/06/09 (Sat) 06:35
  • クウーママ #-
  • URL
No title

不安な病気に対しての お医者様の一言って偉大ですよね^^
さすがに”先生”って、言うだけの事はあります
゚+ .(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚
お薬も処方していただけたようですし
病は気から♪ですね。
他人ごとでは、ありませんが
これから、暑くなる夏 フクシャの様に 風通しをして
お互い上手に 夏を乗り切りましょ~~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

  • 2012/06/09 (Sat) 08:09
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

クウーママさん☆
痛みがひどい時期とそれほどでもないときが繰り返しなので、ついついね。
一生治らないかと思いました。だめもとでも相談してみるものですね。

<素敵な生地が沢山ある街へいきたいぃ~>
いいえ、クウーママさんの周辺半径数kmには二つとないお宝布がありそうe-349

No title

kohiro137さん☆
その先生は癌でなくなった父親の跡を継いだ女医さんなんですが、
この一件でもう100%尊敬v-425

励ましてくださる方がいてくれて、私は幸せ者ですv-398
それに小緋絽さんを訪問すれば、また元気が湧いてきます。

  • 2012/06/09 (Sat) 11:46
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する