関東も梅雨入りしました

雨が降っていたせいか、今朝はうちの目覚ましたちが

うんともすんともいわなくて、目が覚めたらなんと7時。よく寝たー! 

ミミは散歩に誘うも 頑固にピアノの下から出てこない。
nagoya-3.jpg

雨の日は濡れるのがいやなのね。夕方までちっちも我慢します。


主は遠方へ出張で、夕方の散歩はわたしの役目。一頭ずつ順番です。

ひとり残すと遠吠えしてうるさいので、まずはヒビキから。

傘をさしてヒビキと歩くのはちょっと無理、カッパ着用です。
nagoya-2.jpg


ヒビキ、なぜか遠慮っぽく振り返っては私の顔色をうかがう。
つま先で跳ねるような歩き方に おもわず笑う。
nagoya-1.jpg


濡れた地面を歩くのは好きではないのかな?
nagoya-4.jpg


次に ミミともう一度辺りをひとまわりして戻ると一時間半経過。


メダカにえさをあげて
esayarimedaka.jpg


まよちゃんには今が旬の雑草「すずめのかたびら」を初味見してもらう。

目の色を変えて夢中でついばんでいたので、今度はちゃんと探してきてあげよう。

いきものかかりは毎日忙しい。

梅雨時の散歩用に撥水生地で帽子とポンチョを作ろう!
毎日ハンドメイド
ポチッがはげみです
   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

信州も梅雨入りしたかしら?
土・日と雨です。

雨の日はワンコもおとなしく寝ていますね。
散歩には行きますがそれほど長くは歩きたくないようです。
道犬との散歩に傘は無理ですねぇ。
レインウエアーはトレッキング用ですが、ほとんどワンコ散歩用で~す。

目の痛み、目が原因ではないのですね。
ビックリです。
でも、治って良かったですね。


  • 2012/06/10 (Sun) 13:16
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

こんにちは♪
 まよちゃん、「すずめのかたびら」大好物になりそうですね!
 ラムネと仲良しになれたようで、すごくうれしいです(^-^)☆
 目の具合、その後いかがですか?
 お大事になさって下さいね。
 
 

  • 2012/06/10 (Sun) 13:50
  • ラムまま #-
  • URL
No title

フーカママさん☆
梅雨入りしたはずなのに、今日はピカーンと快晴な日曜日。
天気予報士さんたちもご苦労ですね。

おかげさまでわが家のヒビキは平和ですが、辛い話題もちらほらと。
一人で考え込んでいたら、あんりこが来てくれて風穴が開きました。

お天気を気にしない北海道犬の散歩用に傘のいらない雨具の用意は欠かせませんね。

No title

ラムままさん☆
ラムちゃんの「すごく美味しい-、ホントだよ」のメッセージが
写真とともに、説得力が大あり。
すずめのかたびら、お散歩しながら探してきました。
ラムちゃんとまよはきっと気が合いますね。

眼の痛みはお薬の処方が効いて治まっています。
再発の可能性もありますが、治る痛みだとわかりましたので安心しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

雨が降っていたせいか、今朝はうちの目覚ましたちがうんともすんともいわなくて、目が覚めたらなんと7時。よく寝たー! ミミは散歩に誘うも 頑固にピアノの下から出てこない。雨の日は濡れるのがいやなのね。夕方までちっちも我慢します。主は遠方へ出張で、夕方の散歩?...

  • 2012/06/10 (Sun) 13:22
  • まとめwoネタ速neo