ポンチョ型のレインコート

いよいよ梅雨本番

わんたち、こんな日は無性に眠いようです
rusubannhibi.jpg

rusubannmimi.jpg

在庫布消費中 レインポンチョを作ってみました。

シャカシャカいうナイロンの撥水布です。
      reinnponntyo.jpg

周りのバイアステープ作りが一番手間取ったかな?

ちょうど出来上がったころ、ヒビキが散歩に行きたいと

ミシン部屋まで迎えに来たので、試着しがてら散歩に

やたら表面積がおっきいので、ヒビキがビビッておりました(笑)が

帽子をかぶれば、傘無しで大丈夫!

蒸れて暑いレインコートよりは風通しよかったです。

毎日ハンドメイド 明日はなに作ろう 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

雨の日のお散歩は、片手がふさがると
大変です。
その点、傘なしで済むのは
大助かり^^/
我が家のニャン達も
こんなお天気の日は よく寝るけど
いや、お天気関係なくても寝てるかな(笑)

  • 2012/06/17 (Sun) 22:09
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

傘をさしての散歩は大変ですものね。特に道犬は!
レインポンチョと帽子があれば最高。


強い台風が来る予報ですね。
被害が出ませんように!

  • 2012/06/18 (Mon) 18:26
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

kohiro137さん☆
関西はそろそろ降り始めたのでしょうか。
あまり暴れないで過ぎ去って欲しい台風です。
近ごろの天候は雨も風も過激ですよね。

降っても吹いても毎日散歩、備えは万全にというわけで作ってみました。

No title

フーカママさん☆
三日間、主が留守でしたのでヒビキの散歩担当でした。
踏ん張って朝夕、歩いたので微妙に足が筋肉痛v-12

歩行者、自転車、自動車も多く、
リードも両手で持って歩くので傘はやっぱり無理ですね。

明日か明後日に上陸するのでしょうか。報道に脅かされました。

  • 2012/06/18 (Mon) 20:49
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いよいよ梅雨本番わんたち、こんな日は無性に眠いようです在庫布消費中 レインポンチョを作ってみました。シャカシャカいうナイロンの撥水布です。      周りのバイアステープ作りが一番手間取ったかな?ちょうど出来上がったころ、ヒビキが散歩に行きたいとミシン...

  • 2012/06/20 (Wed) 07:54
  • まとめwoネタ速neo