暑さに弱い 北海道犬

帽子に防水スプレーをたっぷり吹きかけて 裏庭で陰干し中

ヒビキの散歩では傘の代わりだし、汚れ止めにもなるかな?

sukottiga-do.jpg



きのうの散歩 へたれヒビキでした。
    hetarehibiki.jpg

朝から蒸し蒸しして暑い日でしたが、午後からは陽射しも。

散歩の帰り道、おいおいどうしたヒビキ、大丈夫?と

心配したほどのへたれ歩き。

寒さには強い北海道犬も いきなりな蒸し暑さには弱い。

アスファルト舗装道路の輻射熱もかなりな温度。

これから夕方の散歩は日が沈んでから行こうね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます
こちらはまだまだ暑いとは言えないのに、もうすでにお天気の日にはへたばっているうちのワンコ。
去年みたいに暑い夏だったら考えものです・・ケの長さ・・
北海道犬は、北国出身だからよけいに毛が密生しているんでしょうか?
柴犬と比べて違いますか?
触った事が無い北海道犬、どんな毛なんだろうと思ってました。
ご主人様、お帰りになられましたか。
雨降りで残念でしたが、またのお越しを^^

  • 2012/06/19 (Tue) 09:44
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさん☆
こちらは台風の暴風雨圏内に入った模様で雨も風も強くなってきました。
まだ6月だというのに被害がでなければいいですけれど。
台風一過の明日はまた暑い日になりそうです。

毛皮を一年中まとっているわんたちが気の毒ですね。
クウーちゃん、シュナちゃんは繊細な毛が緻密に生えていて、きっと暑いのでしょうね。
ヒビキの体表の毛はかなり剛毛ですが内側がフワフワ。
お年寄りだけれど、ミミの方が暑さには対応力があるみたい。

珍しくお土産有りで、ぴよんぴよん舎の盛岡冷麺と山の蜂蜜。
まだお味見していませんがとっても楽しみでーす^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

帽子に防水スプレーをたっぷり吹きかけて 裏庭で陰干し中ヒビキの散歩では傘の代わりだし、汚れ止めにもなるかな?きのうの散歩 へたれヒビキでした。    朝から蒸し蒸しして暑い日でしたが、午後からは陽射しも。散歩の帰り道、おいおいどうしたヒビキ、大丈夫?と...

  • 2012/06/21 (Thu) 01:44
  • まとめwoネタ速neo