犬の名前

うちの犬の名前 名付け親は私

別にどうでもよいことですが、最近気づいたこと。

しし(先住犬)、ミミ、ヒビキと、なぜか子音が ”” 

さっき、ミミにおやつをあげながら ヒビキを叱ろうとしたら、ミミキー!

最近、飼い主はあやしい言動が増えております。

    

    




624mimi+-1.jpg
ミミちゃん、すこし胸やけ? 好きな草を探している。
側溝の穴にあんよを落とさないでね。


bannkennsiteruyo.jpg
道路を見渡せて社会見学できるここが大好き。
知らないお姉さんがヒビキちゃんって呼んでくれるのも嬉しいんだよね。


hannsamumayo.jpg
まよちゃん、おすまししてるでしゅ…
ときどき、しゃっくりみたいにチョッツ、チョッツ、チョッツ、チョッツって何だろう?

毎日ハンドメイド ぽちっがはげみです
引き続き、白いパンツが縫い上がり。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




  
スポンサーサイト

コメント

ミミキー?

新しいワンコの名前かと思っちゃいますね。
両方でキョトンとしたのでは?v-8

我が家も最近でこそ間違えなくなりましたが、以前の犬の名前が出てきて・・・。
3回目くらいで「ソラ」が出るv-397

我が家は子音は「ア」ですね。

生駒、レラ、フーカ、ソラ・・・と。
「はやたろう」だけ違うわ。でも、いつもは「ハヤ」って呼んでいたから、やっぱり「ア」ね。
「ソラ」の時も主人が「ア」にこだわりましたよ。

まよちゃんは「イ」ではないですねv-411
シャックリみたいな鳴き方をするの?

犬もシャックリしますよね。

  • 2012/06/25 (Mon) 15:36
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
名前

あはは!
「ミミキー」ってだれ?って突っ込まれそう(笑)

我が家も犬は今まで8頭も飼ったのですが、名前はこだわりなく思いつくままでした。
子犬から虹の橋までいたのは3頭、途中から来て虹の橋を渡ったのが3頭、仔犬の時に他所へ行ったのが1頭です。
今家で可愛いだけが取り柄の昴流を入れて8頭です(笑)

小鳥もたくさん飼っていましたよ。
一番印象的なのが「コザクラインコ」と「オカメインコ」です。
セキセイインコもいろいろいましたが、どの子もカワイイでした。

まよちゃんは羽衣インコでとても綺麗な鳥ですね。
しゃっくりのように鳴くのも懐かしいです。
住所氏名は覚えましたか?(^^)

  • 2012/06/25 (Mon) 16:03
  • みやこ #ZOly72/M
  • URL
No title

フーカママさん☆
あらぁ~、フーカ家は”ア”ですね。
偶然なのかどうかわかりませんが、気づいてしまうと
こだわりたくなりますね。
次に来る子は「ミーシャ」がいいのですが、今ですら混乱しているので
やめておきます。

犬のしゃっくり?初めて聞きましたがうちの子もやるかしら。

No title

みやこさん☆
みやこ家も、わんこと鳥さんのご歴々すごいですねぇ。
多頭飼いの時期もあったのでしょうか?

わが家も30数年間、犬と散歩が続けていられたということは、
健康でいられた証。感謝ですね。

やっと「○○○○2丁目、まよちゃん」が言えるようになりましたよ。
TEL番号覚えられるかな?
「ミミちゃん」と「ヒビキ」もいいます。ヒビキは呼び捨てです。

No title

外から見ると、お顔と表札がとっても似合ってるんですね!
そりゃ、 声、掛けますわ。かわいいもの^^
ミミちゃんも側溝の穴にアンヨを・・・お仲間だぁ~ (嬉し)

  • 2012/06/28 (Thu) 10:18
  • クウーママ #-
  • URL
No title

屋内で飼っているヒビキは
しゃば(煩悩や苦悩に満ちた人間の世界っていう意味だそうです)の空気に触れたくてたまらないんです。
だからここが大好き!

日本犬の男子にはここぞと爆吠えです。生意気ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

うちの犬の名前 名付け親は私別にどうでもよいことですが、最近気づいたこと。しし(先住犬)、ミミ、ヒビキと、なぜか子音が ”イ” さっき、ミミにおやつをあげながら ヒビキを叱ろうとしたら、ミミキー!最近、飼い主はあやしい言動が増えております。      ...

  • 2012/06/25 (Mon) 08:03
  • まとめwoネタ速neo