干もの

    昨日 魚屋さんで小アジがお手ごろ価格
    内蔵とあごを取って 
    塩水に1時間つけてから一晩冷蔵庫でねかせました

    今朝は凍り付くような寒さだけれど 晴天
    太陽光に3時間あてました

aji.jpg
    今晩のメインメニューは
    これを軽くあぶったのと根菜いーっぱいの豚汁
    売ってる干ものとは比べ物にならない美味しさ
    身がホクホクなの

    グルコサミンものみはじめたし
    牛乳も毎朝飲んでます
    カルシウム いっぱい獲らなきゃネ
    ワンコたちと遊ぶのに 足腰を大切にしないと
    と 感じる年頃になりました
参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

く~っ… おいしそぉ~

干物大好き~
布から魚まで、何でも手作りさすがです!

私も、主婦として見習いたいです。

娘が、滑り止めの滑り止め
私立の高校に合格して、ホッと一安心です
今から、公立2校の受験が控えています。

サクラサク…かしら?

  • 2011/02/14 (Mon) 08:46
  • moriko* #-
  • URL
No title

とりあえず、一安心ですよね

morikoさんのカコログ読んで 
子供たちが小さかった頃を思い出しました。
手作りの服を着てくれていた娘 ある日そっぽを向いて
買ってきた服がいいとおねだりしたり、
おうち床屋してた5歳頃かしら 
息子の目にある日涙がこぼれたり……。

うちのお嬢さんはこの頃うまい手を使います。
お母さん、このきれでこれ作ってと 
型紙も手わたされます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する